イノーヴァEVOを食べさせ続けると、忠相のお腹がゆるくなることがあります。


美味しいから食べ過ぎるのかもしれない。


色んな方からの情報や、ネットでの情報をもとに、現在は


・イノーヴァ EVO


・ボッシュザナベレ ライト


・アニモンダラフィーネ


の3種類をローテーションしてます。


イノーヴァEVO、良いご飯なんだけどな。穀物不使用で。。。


ただ、平蔵さんは麦とか欲しいみたいで、飼い主が朝ごはんに食べる、グラノーラのオーツ麦とかを盗み食いしてます。


平蔵さん、草食系なのかな?

穀物不使用のイノーヴァより、アニモンダやボッシュの方が好きみたいだしな~。



何か良いエサはないものか・・・。



ということで、


新しいものを取り寄せてみました。


うちの猫のはなし
BOZITA Felineセンシティブ-ダイエット&ストマック


デブ用フード


デブでお腹が弱い子用フード( ̄▽+ ̄*)


マグネシウム 0.09%(←ストラバイト・平蔵対策。まあ、ドライでは低い方かな。)

リン 1.00%(←ストラバイト・平蔵対策。これも、まあ、大丈夫かな。)


スウェーデン製です。


以前、ウェットを買ってみたことがあるんですけど、ドライは初めて。

ウェットは、トナカイの肉のフードが人気だったです。

アズミラ缶に比べると食いつきが良くなかったから、買わなくなっちゃったけど。



このドライは原材料に『ヘラジカ』が使われてます。

高級食材ね( ̄ー ̄;


封を開けると、すごくいいニオイがしました。

ワインに合いそうな感じ(^ε^)♪



スウェーデンのペットフードって、あまり聞かないですよね~。

取り寄せ前に、ざっと調べてみました。


スウェーデンでは動物飼育時にはホルモン剤の使用は法律で禁止されていて、

抗生物質も病気の治療のために使用する以外は禁止されているそうです。


そして、ボジータはスウェーデン産の材料しか使用しない。

自動的に、ホルモン剤や抗生物質を投与されずに育った家畜のお肉を使用していることなります。


また、スウェーデンではBSEが発症していないそうです。


ペットフードも屍肉の使用は禁止。(これも法律で禁止されてる。)


サルモネラ菌の汚染も全く心配する必要がないそうです。

(サルモネラ菌感染源予防のため、厳しい取り締まりを法律で決定)


鶏も、ゲージ飼育と断嘴(くちばしを切り取ること)も禁止。


いいぞキラキラスウェーデンキラキラ



鶏の飼育方法まで法律で規制するなんて、やるね。スウェーデンキラキラ




さて、お味は?



うみゃー

うちの猫のはなし うみゃー
うみゃー







うみゃー
うちの猫のはなし  うみゃー
うみゃー




うみゃいらしいヾ(@^▽^@)ノ


お値段。


400gで1197円也。


イノーヴァEVOとあまり変わりませんが、イノーヴァはディスカウントしているお店があるんですよね。


ボジータはないみたい。


まあ、いいか。


ヘラジカがきいてるのかな?うちの猫たち、鹿肉がお好みらしいですね。

ZiwiPeakのベニソン缶もガッツガツだし。

そういえば、ZiwiPeakのベニソン缶、買いに行ってもいつも売り切れで、最近食べさせてあげられないんですよ。

あんなに影元が好きなのに(´_`。)


ふぐっんぐぐっはぐっふんっドキドキ

って、思わず声が出続けるくらい美味しいらしいのに。


だから売り切れなのかもな~。予約してあげようかな~。



ボジータのドライフード、思った以上に好評でした。

後は、400g食べきってのお腹の調子を見て、良さそうだったらローテーション入り(*^ー^)ノ




うちの猫のはなし
オレ、満足ラブラブ


ご飯は何でも美味しくいただく猫、忠相。

それにしても、満足げな子のお顔をご覧ください(・∀・)



このかご、半分はみ出てたんですよね。


忠相、良く落ちなかったなぁ。