ペットを飼ってる皆さんは、きっと


ゴールデンウィーク



   = 


   ペットの洗濯



って人、多いに違いない。


ワンコの飼い主さんはトリマーさんにやってもらうから、そんなことないのかな?


ニャンコは大抵、飼い主が洗いますから。



うちの3ニャンはおとなしくしてるからトリマーさんにお願いできると思うんですが、重たいから連れて行くのが大変なんですよね。


一度お願いしたことがありますが、送迎が大変でしたA=´、`=)ゞ




それはそうと、長毛種の猫を飼っている飼い主さんの多くは、この連休に、猫をじゃぶじゃぶ洗っているに違いない!!



うちも洗いました合格




うちの猫のはなし
サラサラな平蔵さん。


しかし、呼んでも呼んでも振り返ってくれません。


洗われて、ちょっとご不満?


しかもタオルドライの間に耳の付け根をバリバリ蹴っ飛ばして掻いて、ハゲになってるし。

ちょっとお水が入っちゃったのかなガーン


すまん。。。平蔵。。。





うちの猫のはなし
いいニオイの忠相さん


しかし、目が…。目がぁ~!!


なんて(・∀・)


ご飯を狙ってる所です。





そして




うちの猫のはなし
ぶーーーたれてる影元くん


なぜぶーたれてるのか、ちょっとよくわからないけど、ブーたれてますね。



影ちゃん、ドライヤーが嫌で、うろうろうろうろしてました。


仕方がないから


『影ちゃん好き好き~好き好き好き好き~~音譜』(即興ソング)


って歌い続けたら、飼い主に(濡れた)体を押し付け、ゴロっと寝転がって、ドライヤーをかけさせてくれました。


影元、ちょろいわドキドキ


パンツが湿ったけど。



まあ、うちの3ニャンは、シャンプーもドライヤーも、おとなしく飼い主に協力してくれるから、そんなに大変じゃないんですが。


3時間かかりますから、疲れます。


休んじゃうとやめたくなっちゃうから、ぶっ続けに3匹洗うと、結構へとへとです。





うちの猫のはなし
サラサラなボディでゴミをあさろうとしていた平蔵氏。


ご飯は出したんですけど。


今日は、3ニャン大好きなアズミラ・オーシャンフィッシュをたんまりと。


『いい子にしてたから、ご褒美だよ~』



って言いながら出して、喜んで食べる3ニャンを見つつ…。



で?一番大変だった私のご褒美は??



なんて思ってみたりしました。





忠相が答えましょう( ̄▽+ ̄*)
うちの猫のはなし
飼い主のご褒美は、







美しいオレ達の姿キラキラ




なのさ。




なのか( ´(ェ)`)


食べ物が良いなぁ。