ニャンコを置き去りに、飼い主、2泊3日でぱやぱやしてまいりました。




うちの猫のはなし
こちらにてドキドキ


高知県 室戸岬にある『ウトコ オーベルジュ&スパ』


写真はテラピーセンターですけど。


初日はチェックインして、すぐにプールへ!!

プールは海洋深層水でみっちみちです。


ジャグジーに浸かってみたり

ミストサウナに入ってみたり

屋外ジャグジーにひたってみたり。


そうこうするうちに、テラピーの時間になったので呼ばれました。


もうね。最高ですヾ(@^(∞)^@)ノ


施術をしてくださった方に、海洋深層水は美容だけじゃなくて、疲労回復なんかにも大変効果があるし、ただ浸かっていたり、浮いていたりするだけでも肌から吸収して、デトックス効果もあるので、なるべくプールに入るようにしてくださいね!もったいないですから!!!って教わりました。


教えを忠実に守り、とにかくプールに浸かりまくった3日間でした。


デトックスされた~(‐^▽^‐)



初日の夕方



うちの猫のはなし

テラスの写真です。すてきです~。

海からの風が気持ち良かったです。



うちの猫のはなし
同時刻のライブラリ。


こちらも雰囲気あります。


朝ご飯の前にライブラリでコーヒーをいただきつつ、新聞なんて読んだりしました。



うちの猫のはなし
お部屋はこんな感じ。


なんかね。すごくくつろげました。



二日目は雨。



うちの猫のはなし

海が荒れててかっこよかった~ラブラブ


屋外ジャグジーに長い間入りました。

雨が降っているのですが、こっちは水着だしね。

それに元水泳部なので、プールに入って雨にぬれる事には抵抗感がありません。

(小型台風くらいきてても、水泳部は泳ぐのよ~)


35度くらいのジャグジーに浸かりつつ、低気圧で荒れた海を眺めていると、すぐに時間は過ぎてしまいました。


その後、屋内のプールでぷかぷか浮いたり。


海洋深層水、どんなに長い間浸かっていても、皮膚がふやけたりしません。

そりゃあ、ちょっとは柔らかくなるけど、普通の温泉やお風呂やプールとは全然違います。


そして海水なのに、髪の毛を浸していてもバリバリにならず(何となく柔らかくなった気さえします)、本当に不思議です。



うちの猫のはなし
午後からは雨が上がり始め




うちの猫のはなし
空も明るくなってきました。

海はまだまだ波が荒くて、風も強かったけど。


本当、素敵でした。

海に降る雨、見飽きませんよ。



最終日は



うちの猫のはなし
朝日がまぶしいぜっ




うちの猫のはなし
朝食の前に、テラスでのんびり。


かなり、気持ちが良かったです。


食事をしたら、またプールに行ってぷかぷか浮いてました。


なんていうの?

虫の死がいのように??

枯葉のように?


ぷかぷか。


気持ち良かったです。

虫の死がいや枯葉の気持ちもよくわかったしね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


チェックアウトしして、遊歩道を室戸岬の先端まで歩きました。



うちの猫のはなし
こんなところや(エボシ巌)




うちの猫のはなし

こんなところや


お天気良くて、まぶしかったです。てくてく歩いていたら、足元からニーニーって声が聞こえてきました。




あ!!!


うちの猫のはなし
なんて懐っこいニャンコラブラブ


飼い主、遊歩道で浮気です。




うちの猫のはなし
ニャンコ、離れず。


ものすっごい甘えっ子でした。


あまりにも人に慣れてるから、飼い猫かな?



猫の誘惑を振り切り、先へ進みました。




うちの猫のはなし
ここが室戸岬の突端。

灌頂ヶ浜の海です。


そこはもう、外洋。


時間もなくなってきたので、戻ることにしました。




うちの猫のはなし
浮気相手に見送られつつ




うちの猫のはなし
雲一つない空と、濃い色の海ともお別れです。


まあね。うちではニャンズが待ってるからね。




うちの猫のはなし
素敵なプール、ばいばい



うちの猫のはなし

ホテルも、ばいばい。


お食事も見た目も美しいお料理ばかりで、とても美味しかったです。

特に野菜とお魚が新鮮で良かったな~。


ホテルのスタッフの皆さんも、若い方が多いのですが、本当に応対が丁寧で、好感度が高かったです。


テラピーセンターの皆さんも本当に親切で可愛くて、一生懸命で。


また行きたいな~。





うちの猫のはなし
オレ、置き去りで!?






うちの猫のはなし
オレをほったらかしにして!?






うちの猫のはなし
しかも浮気まで!?


浮気と言えば、家に帰ってきてから、猫たちにスリスリされるかと覚悟してましたが、車に乗ったり飛行機に乗ったり、電車に乗ったりしたからなのか、スリスリされませんでした。


浮気はばれなかったのでした(^~^)


完全犯罪?