忠相くんがお腹をこわしました。


原因はたぶん、抜け毛がいっぱいお腹にあったから。


刺激されちゃったみたいです。


前に具合が悪くなったときに、猫の獣医さんに教えていただいた通り、ご飯の量を控えました。




うちの猫のはなし
『カエルの歌が~聞こえてくるよ~~ゲロゲロゲロゲロぐわっぐわっぐわっ』



忠相の具合は2日くらいでおちつきました。




そうしたら、忠相が完全にすっきりする前に、今度は何だかこっちの子が。。。



うちの猫のはなし

『カエルの歌が~聞こえてくるよ~~ゲロゲロゲロゲロぐわっぐわっぐわっ』


お腹が痛くなりました~。


影元のご飯も少なめにして、様子を見ていたら、やっぱり2日くらいで落ち着きました。



落ち着く前に、今度は



うちの猫のはなし

『カエルの歌が~聞こえてくるよ~~ゲロゲロゲロゲロぐわっぐわっぐわっ』


シクシクしたらしいです(-。-;)


ある朝、ゴロゴロゴロゴロ言いながら、飼い主にオケツを向けてくれました。


オケツの毛にはカピカピになったゆる~いウン◎が(;´Д`)ノ


拭けよ


ってことでしょうか?


寝てないでオレ様のオケツを拭けよ。。。。と?




あぁ、平蔵さま。。。





平蔵もそんなにひどくならないようにご飯を控え(面倒くさいから全員分少なくしました)、

様子を見ていたら、その日の夜にはまあ、落ちつく気配。



そしたら




うちの猫のはなし

『カエルの歌が~聞こえてくるよ~~ゲロゲロゲロゲロぐわっぐわっぐわっ』


オレ、再びドキドキ


ちょっとゆるめ。


3ニャンともご飯控えめを継続しました。



そしたら、ひどくならずに良くなりました。



ところで、カエルの歌はフーガじゃなくて輪唱でしたね(´∀`)


季節の変わり目は、ニャンコの体調も要注意ですな。