昨日の風はすごかった!!


飼い主は会社が早めに帰してくれたので、全く苦労せずに家にたどり着けました。


家に帰ってから、風雨が強まった感じ。本当にラッキーです。


さて、家はマンションの結構上の階なので、風の音がすごいです。


玄関のドアが鳴ったり、窓もあおられてきしんだり。

うちの猫たちは、そういう音を怖がったりします。


でも、昨日は案外平気な感じ。


それは、飼い主がチェロの練習をしていたからです。


飼い主がチェロの練習を始めると、猫はこんな風に集ってきます。



うちの猫のはなし
左・影元

真中・平蔵

右・忠相


飼い主の足元は、常に、こんな風に猫でみちみちです。




ニッポンのセロ弾きとしては、嵐の夜に猫がこんな風に集ってきたなら、ごうごうと練習しなければなりません。


ごうごうと練習したので、猫たちも風の音が気にならなかった様です。


もっとうるせーーーから?(^▽^;)


実はこれは今日の写真。


練習するたびにこんな感じです。




さらに。


うちの猫のはなし
影ちゃん、譜面台の足元にいる図です。

譜面台の近くにエンドピンストッパーを置いてチェロをかまえますので、影ちゃんはほとんどチェロに触れるくらい近くにいるわけです。


この辺が結構カレのお気に入りポイント。


うるさくないのかな?




一方、アニキ達はくっついてました



うちの猫のはなし
二匹の間に足をねじ込んでみました。


動じず。


っていうか、忠相が律儀に反応してくれてます。




つまらないので





うちの猫のはなし
平蔵を足でグリグリしてみました。

(ちなみに、飼い主の足のサイズは24㎝です。デカいのよ~。)



グリグリグリグリしたら「うにゃ~(´∀`)」って喜んで、さらにグルグル。



ううむ。



嫌がらせのつもりだったのに。。。



つまらないので、忠相のお腹の脂肪を足でタプタプしてみました。




うちの猫のはなし
なんだ?


そのかわいい顔はなんだ?


なんか、嬉しそう。。。。あれれ?



結局、何をされても嬉しそうなうちの猫たちなのでした。





おまけ。



今日の忠相、ベストショット



うちの猫のはなし

邪気、なさすぎ。