猫を飼っていらっしゃる方、皆さん経験がおありだと思います。


家の中をぼーーーっと歩いたり、


ふと、視線を動かしたりしたら



あれ?天使!?



ってびっくりすること。




うちの猫のはなし
ガブリエルと呼んでもいいよドキドキ



いやいや、びっくりしますね。本当。



ところがこの天使たち、油断なりません。


なぜなら、生きているから。



先日は家に帰ると、床にぶちまけられていました。




【注意!!ここから先はお食事中の方や満腹な方は読まないでください。】

















ゲロ



犯人は忠相さん


うちの猫のはなし
オレ、オレ。



毛玉がと一緒に朝ご飯をお戻しになったようです。


まあね。


別にいいんだけど。っていうか、「フローリングの上にするあたり、出来が良いな。」なんて思ったのでした。


そして、朝ご飯ってことは、何時間放置されていたんだろう・・・と思うと、ちょっとへこみますけどね。




さらに先日、うちにインターフォンの交換工事が入りました。

業者さんがやってきて、30分ほど工事が行われました。



猫は全員避難。


平蔵はお風呂場に


忠相はベッドの布団の中に


影元はソファーの下に。



工事が終わって業者さんが帰ったら、全ニャンに声をかけて歩きます。


「帰ったよ~。その気になったら出ておいで。」 って。



ベッドの布団を剥いで、忠相に声をかけたところ



かけたところ







なんと




忠相。。。。。
















ちびってました汗


うちの猫のはなし
ナンノコトダカ、ワカラナーーーイ!!



量から判断するに、


『ガガガガガガガーーーーー』

『ギュルルルルルーーーーーーー』

『バタバタバタバタ』(←知らない人たちの足音)


なんていう物音に怯え、布団の中で


ガクブルガクブルガクブル(@Д@;


はわわわわわ~~(((( ;°Д°))))



ジョワ汗…」


ってことになったものと思われます。そのくらいの量でした。



本当、10キロ近いでっかい図体のくせに、どんだけ気が小さいんだろう。



まだ怯えていたけど、しょうがないからどいてもらって、シーツとベッドパットを交換しました。


普通だったらシーツの交換はスライディングなんかしたりして、ハイテンションになるポイントなんですが、小さくなって固まってました。


だからさ。業者さんはいないからσ(^_^;)


あまりに固まってるから、かけ布団をかけてあげたくらいです。



しばらくたって、われに返ってからも、いつもの様にグイグイとストーカー行為を働いたりはせず、控えめだった忠相さんです。


たとえば、飼い主がご飯を食べていると無理やり膝に乗ってくるのですが、この日は足元にそっと寄り添って、時々飼い主を見上げてみたり。


飼い主がお布団に入るとドスドスやってきて、飼い主の頭にタプタプなお腹を乗っけてグルグルいうのですが、この日は枕元に座って飼い主を見ているだけ。


「オレ、やっちまったよね?オレ、嫌われた?」


なんて心配していたのだろうか。


平気だよ忠相。



今日なんて、平蔵さんがすごい姿を披露してくれたじゃない。


どうもウン◎切れが悪かったのか、お尻の穴を床にくっつけて、パンダすわりポーズでズリズリズリズリって前進してたじゃない。


床にラインが描かれたじゃない。



いやいや、爆笑でしたヾ(@^(∞)^@)ノ


平蔵、マヌケすぎドキドキ



うちの猫のはなし

オレの恥を世間にさらしやがって。。。



爆笑がおさまってから、平蔵はお尻をフキフキされたのでした( ´艸`)




猫は生きてますからね。


ぬいぐるみみたいに可愛くてもぬいぐるみとは違うし。


天使みたいでもウン◎もシッコもしますしね。



だけどかわいいよニコニコ