うちの3ニャンはあまり猫っぽくないと飼い主は思ってました。


だって、言うこと聞くし。


尻尾踏んでも怒らないし。


気分じゃないのにぎゅーーーってしてもおとなしくされるがままだし。



しかし、やはり猫だった。


猫さまの大きな特徴。それは




偏食大王

よみがな(へんしょく だいおう)


いみ:好き嫌いが恐怖の大王なみの破壊力であるさま




まあ、食べ物の好き嫌いが多い種ですよね。ですよね。猫オーナーのみなさま!!


大好きで良く食べていたと思ったご飯、ある日からぱったり食べなくなったり。。。


そもそも見向きもしなかったり。。。


本日は後者のお話です。




飼い主がいそいそと取り寄せた〇ノーバエボ。素晴らしいフードです。



うちの猫のはなし
見よ!!このつややかなご飯を!!


厳選された食材。安全性に配慮された工場。そして必要な栄養を過不足なく含んだバランスの良さ。




うちの猫のはなし
さあ。食べるがいい。


しかも食器は「猫に優しい食器」という名前のフードプレート。


これ以上、何を望むんだ?





飼い主ぃ。。。




うちの猫のはなし
まじぃ



たっ忠相!!忠相が見向きもしないご飯がこの世にあったことが驚きだよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



まじいのか?ほんと、まじいのか??





うちの猫のはなし
まじいよ。


フードをにらみつける平蔵さん。


にらむほどか!?睨むほどなのか!!??




飼い主をこよなく愛する良い子の影元くんは?



影元くんは出してあげたらお皿に「わ~い!」ってがぶり寄ってました。


そうかぁ。影元の口には合ったか。良かったなぁ。




なんて思っていたら、あまり減らない。



しばらくしたら食べるのやめちゃいました。

どうも飼い主に気を使って少し食べてみたようです。


なんて出来た猫だ。゚(T^T)゚。

さすが、苦労人(猫だけど)は違うね。




うちの猫のはなし
三口で限界でした~。


あと2缶あるんだけど。



どなたかもらってくださいませんか?あげます。お送りします。どうか、どなたか、もらってやってください。

コウ レンラク。



たぶん、うちの猫には上品すぎるお味と匂いなんだと思います。

ちょっとムースタイプを彷彿とさせるニオイがしました。


この後出したアニモンダ ラフィーネのドライに喰らいついた3ニャン。



このところの猫えさジプシーをまとめると、


ボジータ → 忠相が大好きで、他の2ニャンの反応は今ひとつ。忠相も途中で飽きてました。


アズミラのビーフ&チキン → まあまあ食べた。


アニモンダラフィーネのお魚 → ちょっと残した。ソースはなめあげた。


アズミラのオーシャンフィッシュ → 完食。瞬く間に。


むぅぅぅ。



もう、ウェットは、アズミラのオーシャンフィッシュとイナバのとろみシリーズにしますよ。

本当はヨーロッパ系のアニモンダやボジータをあげたいところなんですが。


ヨーロッパ系の方が「肉」って感じで良いと思うのになぁ。



ドライの方は何でも食べるから、イノーバエボのウェイトコントロール(うちの3ニャン、このぱっさぱさ感がたまらないのか大好き。そして飽きない)、アニモンダのラフィーネ、ボッシュザナベレあたりをローテーションするつもりです。


アニモンダのインテグラ「ストラバイトケア」も食べてくれるし、良いと思うのですが、どうやらストラバイトなどの下部尿路系疾患の処方食の中には心臓に疾患のある猫が食べてはいけないものがあるらしいのです。


うち、影元の心臓に孔があいてますからね(^▽^;)


普通に売ってるフードだし、ちょっとくらいあげても問題はないと思うけれど、長期にわたって継続的にあげてもいいかどうかは別の問題でしょう?


次に獣医さんに行った時に成分を見ていただいて、相談してみようと思ってます。


OKだったらぜひあげたいのはボッシュザナベレのウリナリーとアニモンダのインテグラ。

やっぱり低マグネシウムが良いに決まってますから。



うちの猫のはなし
影元、なんでも食べるけどさ。








うちの猫のはなし
まじいの、勘弁なラブラブ



ほんとう、うちの影元は性格がかわいい。


ブリーダーさんのところではほかの猫に遠慮して、小さくなって生活していたんですよね。

で、体も同じ時期に産まれた他の猫よりも、ずいぶん小さかったんです。


メインさんで、生後8か月超えで、3キロ台だったな~。4キロはなかった。

忠相と平蔵はうちに来たとき生後7か月で4.5キロくらいはあったです。


「影ちゃん、うちはね、オマエが巨大猫になっても大丈夫なくらいはスペースがあるから、大きくなっていいんだよ。」


って、日々言い聞かせておりました。



したら、





うちの猫のはなし
むっちり


8キロ(7.8キロだけど)におなりになりました。むっちりと。


ふとした瞬間、ふと見かけて、しみじみ思います。



でかい。。。。





ま、いいんですけどね。遠慮されてるより。

油断すると遠慮しちゃうから気を付けてあげなければなりません。


しかし、調子に乗せすぎるとKY行動連発で、アニキ達が迷惑するので加減が必要です。


不器用なんだね ┐( ̄_ ̄)┌