猫はね~、チョコレートは毒なんだよ~。


だからね、バレンタインデーなんて、関係ないんだよ。



なんて、言ってみようと思っていたのですが、偶然、ネット通販で頼んでおいたご飯が届いておりました。



今回の新作。




うちの猫のはなし
影元が覆いかぶさっているから見えにくいですが。。。



今回は

ドライ---→アニモンダ インテグラプロテクト【ストラバイトケア 低マグネシウム】


ウェット--→ボジータ お試し3点セット(ミックスミート&七面鳥orニシンorトナカイ)

         イノーバevo


どれがいい?



うちの猫のはなし
何でもいいから、早く出してください。



今日はドライのローテーションで新しい袋を開ける日だったから、ウェットはいつものアズミラ オーシャンフィッシュにしました。

ドライはローテーションで初めてあげてみた、「ボッシュ・ザナベレ ライト」(先日のはウリナリーという、下部尿路疾患ケア用)。

ライトなドライフードがなぜか大好きなうちの3ニャン、すっごく喜んでました。

そりゃあ、ウリナリーよりは美味しいんだろうな(^_^;)

ウリナリーは食いつき、今一つだったからなぁ。。。



アズミラで落ち着こうかなと思っていたウェットフードですが、自社工場ではなくOEMという点と、成分表示にリンの値が書いていないところが少々不安材料なのです。


マグネシウムは0.03%未満なので、かなり低いから、リンもそれほど高いとは思えないのですが。。。



それで今回は、ガッチリ自社工場で生産(しかも工場内をHPで公開)しているイノーバのウェットも試してみようと、取り寄せました。


穀物不使用だしね。

マグネシウムは0.03%以下。リンは0.36%以下。

良い感じです。


ボジータはスウェーデンの会社の商品です。

スウェーデンのペットフードは、厳しい法律の規制があって、高い安全性が保障されているらしいんです。


ドイツも厳しいからね。

人が食べる基準に達していない材料をペットフードに使ってはいけない法律があるんです。


ヨーロッパって、アメリカよりもペットに対して真剣。(たぶん、対象は猫ではなく、犬なのだろうと思いますが。猫、ラッキー。)


アメリカも日本よりは真剣。


「うっそ~」って思われるなら、日本の一般的に売られている有名なネコ缶(Made in Thailand)とアニモンダ缶を買ってきて開けてみてくださいよ。

匂いが全然違います。



前に飼っていた先代メインクーンは、ご飯の好き嫌いもないし、病気もしませんでした。

だから、アイムスやヒルズ(デブ用処方食(^_^;))なんかをあげてました。

それでずっと調子が良かったし、元気だったしね。特に処方食は獣医さんで買っていたから、何の疑問も持っていませんでした。


あのころ、こんな風に知識があればね。

先代も美味しそうなご飯をいろいろ食べれられただろうに。


帰ってこないかな~。かわいそうなことしたな~。なんて、美味しそうなご飯に飽きて砂をかける3ニャンを見て思ったりする今日この頃であります。




うちの猫のはなし
メシメシーーー!!