うちのニャンコのストラバイト・平蔵氏。




うちの猫のはなし
飼い主の会社で大うけの呼び名らしい。

オレの病名なのだが。。。



そうなんです。メキシコの覆面レスラーみたいでしょ?


ストラバイト平蔵




猫のお医者さんのおっしゃる通り、トイレを4つにしました。



うちの猫のはなし
うちはもはや猫のトイレルームです。


もう、いいんだけど。

猫がでかいから、トイレもでかいのよ~。


一番向こうのトイレが普通サイズです。猫のお医者さんにトイレを増やすよう言われて、翌日に会社近くのペット用品やさんで急いで調達したため、大きさが選べませんでした。


まあね。普通の猫さんはこの大きさで十分。


この小さなトイレ、なぜかうちでは忠相が気に入ってます。

忠相・9.7キロ。

きゅーーーーっと小さくなってなさってます。



もう一つは洗面所に置いてあります。

写真のフード付き特大サイズと同じ大きさでフードがないヤツ。


飼い主が洗面所で歯を磨いたり、顔を洗ったり、何かやっていると誰かがやってきては足元でなさります。

どうしても見せたいの?

プレイ???

って、いつも思う。


トイレを増やしたから、トイレを我慢することはなくなったと思います。


トイレにこまめに行ってもらうため、針のない注射器でお水を飲ませてます。

ストラバイト平蔵氏、全く嫌がりません。


うちの猫のはなし
これです。




うちの猫のはなし
こんな風にお顔を押さえて、口のサイドからちょっとずつ入れてあげます。


今日みたいに一日お家でのんびりするときは、飼い主がのどが渇いてお茶を飲むタイミングで、平蔵にもお水をあげたりしました。


なんか、「オレだけ」やられるのが、すっごく嬉しいみたいです(^▽^;)



そして、ご飯。


ウェットフードをお湯で温めるとよく食べることが判明。


水分補給にもなって、本当に一石二鳥ですヾ(@°▽°@)ノ


アニモンダに少々飽きたらしく、このところはアズミラメインにしてます。


そしてドライは


アニモンダ → ボッシュ・ザナベレ → アズミラ


とローテーション中。


しばらくウン◎がゆるかった忠相は、ボッシュ・ザナベレにしたら調子が良くなりました。


現在のアズミラも、みんな調子がいいみたい。


こんな風にストラバイト平蔵氏対策を行った結果、大変調子はよろしいです。



なので、ササミの缶詰を解禁してみました。


平蔵の大好物、チャオ缶。

うちのニャンズ、マグロは興味なしです。ササミが良いの。

でも、ストラバイトにはササミはNG。


大好物を封印されていた平蔵氏です。


チャオとろみ缶。ササミほたて味。


大興奮でした。


チャオデラックス缶。ササミと和牛。


お湯でちょっと温め、水分を補充してあげたら3ニャン大興奮。


しっかし、アニモンダのラフィーネよりもチャオ缶を喜ぶうちのニャンズ。


価格は半額以下。。。


庶民派メインクーンです。飼い主に似たのね。





うちの猫のはなし
飼い主の膝の上でくつろぐ忠相。


お耳が飼い主に向いてます。ふふふふ。




うちの猫のはなし
メインクーンははあまりないと言われてる香箱座りでくつろぐ影元くん。


影ちゃんは香箱座りをよくします。


7.9キロのおデブちゃんなのにね(*^▽^*)


平蔵のためにいろいろご飯を変えたり、部屋の様子を変えたりしちゃったのに、まったく意に介さず、普段通りご機嫌であり続けたデブちゃんコンビ。


良い子たちです(←親バカ、丸だし(;^_^A)


あ~でも、アニモンダなんて高級品が食べられたのも、ストラバイト平蔵氏のおかげだね。