先日、家に帰ったら

「あぁ、また誰かがピーだな。」とあせあせ


うちの猫のはなし
 オレ。

忠相くんがお腹がシクシクしたようです。

戻した後もあったので、何か変なものを口にしたのかもしれません。

考えれられるものは、お掃除用エタノールのボトルでもかじったとか。
成分がちょっとついてて、気持ちが悪くなったとか。
体が「まずいぞ!!!出せ出せ~~!!!」って反応したとか。

何回かトイレに行ったら落ち着いたみたいですし、ご飯を食べてもお腹をくださなかったから、まあ、平気でしょう。

次の日はもう、治っちゃってました。


で、ですね。

オケツが汚いから、飼い主はきれいにしようとしたんですよ。
そうしたら

「うーーーーにゃーーーーっ!!」
とか


「にゃにゃにゃにゃにゃーーーーーむかっ(怒り)

とか。

反抗しやがるんです。
しかも、じたばたするし。

お尻の穴の廻りが赤くなっていたから、触られると痛かったのかもしれないんですけど、忠相はこのオケツを飼い主に押し付けてくるじゃない。

だから嫌がっても「いいからっちっ(怒った顔)」って言いながら離しませんでした。

そうしたら、噛みやがりました。
飼い主の右手の親指を。
孔があきましたよ。当然、流血ですよ。

ガブって噛みつかれたけど、あきらかに手加減しているのは分かりました。

でも、次第にギリギリと・・・ん~??このままマジモードに突入ですか??

明らかに手加減してこんな感じなら、マジモードだったら



「砕けるかもな。私の親指。」

って覚悟しました。
途中で気が付いたみたいで、やめてくれましたが。
小っちゃい声で
「忠相、忠相、痛いよ?」って言ってたら気付いてくれました。



「忠相。今、何したの?私に何したの?」
って言ってもガン無視ですよ。

すっげーーむかつく。

オケツをきれいにして、傷を手当てして、猫様たちのご飯の用意を始めたら、いそいそとキッチンカウンターに乗ってくる忠相。

「あのさ、これ見なよ(親指を突き出す)。流血だよ?信じらんない。で、ご飯なの?」

忠相、ガン無視。

頭に来たので、手に付いた水を忠相の顔にピッピッピって飛ばしてやりました。(猫はすごく嫌がる。)「降りなさいよ。下で待ってなさいよ。」って言いながら。

そしたら、どうしたと思います?

猫パンチのシャドウを繰り出してきやがったんですよむかっ(怒り)
当てる気はなかったみたいですが

うるせぇんだよっむかっ(怒り)

って声が聞こえるような雰囲気&表情でexclamation ×2

子供かよっ!!

オッサン(4ちゃい10か月)のくせに!

すっげーーーむかつくむかっ(怒り)


ま、約一時間後には何事もなかったように飼い主の膝の上でゴロゴロ言ってましたが。

その鼻先に右の親指を突き出して「痛いんだけど?」って言ってやりました。

ガン無視ですよ。ゴロゴロ言いながら。

ちょっとはしょんぼりしろよむかっ(怒り)

と思いました。



って話を会社に行って話したら、話す人みんなに
「大人になりなよ~。」
って、私がたしなめられました。

納得できないわ~。

怪我したの私だし~。