飼い主はしがない給与所得者なので、時々会社から宿題なんかが出たりします。


昨日の夜に3時くらいまで頑張って仕上げました。

今日は朝から読み直して、ちょっと手直ししたり。


その間中、猫たちは常に邪魔をしてくれました。



パソコンかじろうとしたり(忠相・・・空腹??)

キーボードの上を何度も歩いてくれたり(平蔵)

資料の上に座って狸寝入りをしてみたり(影元)


飼い主、受難です(ノ_・。)



うちの猫のはなし
夜中に寂しくないようにな。

(こんな顔でもご機嫌なんです。平蔵氏でした。)



本当、はかどりませんよ。家出したくなりました。


まあ、なんとか終わったので、ついでに去年の分の医療費控除の確定申告を作っちゃおうと、国税庁HPへ。


最近、本当に簡単になりましたね~。


しかし、作成中の飼い主の膝の上には、忠相9.7キロと影元7.9キロがぎゅうぎゅうに座ってました。

飼い主、またまた受難。

足がうっ血したらどうするつもりだ?


そんな風に集中できなくても、国税庁のおかげですいすいと入力が終了。

プリンターの準備のため、立ち上がった飼い主のひざから、しぶしぶ降りる二匹。


印刷しようとすると、なぜかプリンターの周りでうろうろする影元。


うちの猫のはなし
変な音がするです~



飼い主、気にせずにプリントアウトしようとしたら、


ガガガガガ


なんて派手な音がし、影元がじたばたして逃げていきました。



ん???



プリンターにはエラーの時の点滅が。



なんだ???



いったん電源を切って、もう一度つけると変な動きと


ガガガガガ


って、またもや派手な音が。。。



壊しやがった?私の確定申告はどうなるんだ?





なんだろうってプリンターをよく見ると、排紙するところのローラー部分に

が。




もっさりと。


どうやら影元のシッポの毛が巻き込まれて抜けてからみついたようです。


ちっ。



うちの猫のはなし
影元、ハゲちゃうの?

(今現在も飼い主の膝の上にいる忠相です。)



プリンターが正常に動かないくらいもっさり抜けても、どこが抜けたのか全然わからないくらいモッフモフの尻尾だから平気なんですけどね。


絡んだ毛を取り除いたら、無事に印刷できました。


自業自得とはいえ、痛かっただろうから、影元の受難ですかね。


ちなみに現在、プリンターに寄りかかってくつろいでいます。



「懲りる」という言葉は影元くんの辞書にはないのでしょうか?


飼い主、いつでも加筆しますよ。







油性マジックでなむかっ