昨日、家に帰ると注文していたキャットフードのアズミラ缶が届いていました!!


缶に書いてある給餌量を見ると。。。


3.7キロまでくらいの猫には一日一缶とあります。


ってことは、ウチの場合は一匹当たり、一日二缶ですか~(^▽^;)うっひゃ~!!

ニャンゲル係数、すっごいね~~。


まあ、とりあえず、「オーシャンフィッシュ」を3缶、ぱきぱきっと開けて差し上げました。


平蔵&忠相は良い食いつきっぷり。


でも、影ちゃんがあまり。。。やはり影元はフィッシュよりも野獣なのか!?



うちの猫のはなし
野獣・影元。



性格・ヘタレ


お布団の中にいそいそともぐりこんできて、飼い主にぴたっと体をつけ、腕枕をしてもらってグルグル言っていると、アニキニャンズが代わる代わる踏みに来ます。


飼い主、ガードで疲れます。


影元は多少踏まれても気にしません。のんきだから~。


話はそれましたが、アズミラのオーシャンフィッシュは1時間ほどで皆さん完食してくださいました。

これ、総合栄養食だから、食べてくれると飼い主は本当にありがたい。




しかし、今日の朝、


彼がピーピーになりました。


うちの猫のはなし

オレね。


平蔵さん。


ご飯が変わるとお腹をくだしがちな平蔵さん。


「猫だっていろんなものを食べたい」って言うけれど、いろんなものを食べさせるとお腹がピーになりがちな平蔵みたいなタイプにはどうすればいいんでしょう?


同じごはんだと、お腹は安定する平蔵さん。


脂が多い食事だとだめなのかな~。

でも、鶏の胸肉でもゆるくなったしなぁ。


◎ノーバエボの時代は大変にお腹の調子が良かった平蔵さんです。

でも、ストラバイト。。。


どーすりゃいいんだ~~ヾ( ̄0 ̄;ノぎゃーーー!!


ま、そんなに激しいピーではないので、さほど心配はしていませんが。

そのうち慣れるでしょう。


でもさ、排尿の量を増やしたくてウェットにしているのに、ピーピーになっちゃったら意味ないんじゃないの?


どう考えても、意味ないよね~。



さて、調子に乗った飼い主は、今日の朝もアズミラ「ラム&バーレイ」缶をプシプシっと3缶あけて差し上げました。


なんか、丸々1缶分くらい残りました。


不評なのか。


ウェットは食べるのに時間がかかるから(ご飯のかさが多いですよね)面倒になったのか。。。?


気になってネットを見たところ、一日の給餌量は4.5キロの猫で1缶ってありました。

2缶は多かったからお腹がすいてない?


う~ん。。。



試行錯誤は続きます。



何を出してももぐもぐ嬉しそうに食べてくれるのは忠相。



うちの猫のはなし
この写真、忠相の性格をよく表しています。


気が付くと飼い主の近くにいて、飼い主を見上げている忠犬の様な猫。


さっきまで膝の上にいたのですが、強引に平蔵が乗ってきて、押しのけられてすごすごと引き下がりました。

でも、怒ったりせず、近くに座ってこちらを見ています。

頭をなでると「かふっかふっドキドキ


不憫なので、現在は左の腕と肩の上に乗っけてます。


筋トレです。


辛いです。


でも幸せそうです。


限界なので平蔵の上に置いてみました。


平蔵、膝から降りて飼い主をにらんでおります(;^_^A