昨日は親のところへ年始のあいさつに行きました。


新幹線でサクッと。ストラバイト・平蔵のお世話のため、日帰りです。


行も帰りも新幹線はさほど混んでいませんでした。自由席にしたのですが、苦労せずに座れちゃいました。

まあ、まだ2日だったからかな~。


で、父親と話していた時、平蔵のために毎食肉を与えていると言ったところ


「猫にか!?人間だって食べたくても肉を食べられない人たちだっているのに、猫三匹に毎食肉か!?」

ってびっくりされました。


だって、肉じゃないと病気になるって言われたから・・・もごもご・・・と言い訳を。。。


すると

「キャットフードで病気になって死ぬのなら、しょうがないんじゃないのか?死んでも。」


なんて( ̄ー ̄;


…父・・・


世の中の愛猫家の夜襲をくらうぞ?

すみません。うちの父、暴言を吐きがちなオトコなもので。


オマエ、少し考えろって言われて帰ってまいりました。


まあね。まあ、普通はそう思うよね。

私もテレビで「うちのワンちゃんには松坂牛のサーロインばかり食べさせているんですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」なんていうセレブ飼い主を観たりすると、確かに思いますからね。









けっ┐( ̄ヘ ̄)┌


と。。。




今日の朝、平蔵さんのうん◎が少しゆるかったです。

昨日の夜は、そういわれても他にあげる物もないし、鶏のムネ肉ともも肉をミックスしてあげたりしました。


ニャンズ、いつもの通り、だらだらと数時間かけて食べてました。


平蔵さんのうん◎があまり状態が良くないことと、親に言われたことが気になり、今日は街に猫えさハンターとして出かけることに!!


時々行くオーガニックや自然食などのこだわりペットフードを扱うお店に電話してみました。


「あの~、キャットフードのウェットってあります?」


ありますよ~ってお店の方、感じよい応対で、置いてある商品名をあげてくれました。


実際に行ってみたら、アニモンダのラインが置いてありました!!(お店の方はシリーズ名の方をあげてくださったので、私にはアニモンダとは分からなかったのです。)



うちの猫のはなし
こんな、買ってみました。。。


はい、ドライも買っちまいました(;^_^A

本当、私みたいないうこと聞かない飼い主は、あの獣医さんに通う資格はないのかもしれない。。。

今日はそんなことを本気で考えました。




うちの猫のはなし
こんな。。。


猫で見えませんな。


アニモンダのウェットを3種類×3缶、

ドライを2種類。


Ziwi Peakというニュージーランドの会社が作っている缶詰を2缶。

ここは鹿肉(ジビエかよ!!)をメインで缶詰を作っているそうです。

この会社さん、穀物不使用のドライフードも出している、なかなか信用できそうな会社さんです。



本日はアニモンダの「鶏肉+卵」っていうものを開けてみました。


するとね




うちの猫のはなし
がっつく平蔵さん!!!


私、平蔵さんががっつくところを初めて見ました!!!




うちの猫のはなし
平蔵さん、もう、夢中。


キッチンカウンターの上でご飯をお皿に移していると、待ちきれなくて乱入してきて、どんなにダメだって言ってもお皿から離れませんでした。


こんな平蔵さんは初めて!!!



もちろん、他の2匹も



うちの猫のはなし
いつもなら、他の猫のごはんが気になる忠相も






うちの猫のはなし
ねえねえ、飼い主~って、食べながら時々飼い主を見るはずの影元も



一心不乱に平らげておりました。


あっという間に。。。


そんなに美味しいんだ。


アニモンダ、日本に輸入している会社の社長さんは、全商品をご自身で試食されているそうです。

また、ネットで見た情報によると、ユーザーからの質問に答えるため、アニモンダ社の社長に問い合わせの電話をかけた際は、日本とドイツで同じ缶詰を開けて、食べながら質問について検討をしあうそうです。

(なんかちょっと微笑ましい。)


最近、ドライをあげていなかったから、この後にドライをちょっとあげてみました。

それも3ニャンともガツガツガツガツヾ(@°▽°@)ノ


そうか。。。今までのご飯がおいしくなかっただけなのか。。。


恐るべし、アニモンダ。


はっきり言って、缶を開けたとき、あまりの美味しそうな匂いに「味見、してみるかな?」って思っちゃったです。飼い主も。


ま、飼い主が味見している暇はなかったので、さっさとお出ししましたが。


なお、ドライは保存料・防かび剤・防腐剤などを一切使用していないので、封を開けたら冷蔵庫に保管し、早めに使い切るべし・・・と注意書きがありました。


ドライを冷蔵庫保管って。。。注意書きを守って冷蔵庫に入れてますが、別の意味でも恐るべし。アニモンダ。




うちの猫のはなし

満足げな忠相&影元


問題はお値段。

100gで260円っす。


父ぃ~、スーパーの鶏肉より高い猫缶って、あり?


怖くて聞けません(^▽^;)