朝起きて、いつもの通り猫のトイレを掃除していたら



シッコの固まり(固まる猫砂を使用していますので)に赤いものが混じっていました。



これは!!!!!!!!!!



ケツニョウ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



しかし、どの子がしたのかわかりません。

そして今日は会社に行かねばなりません。どうしても。


全員のお耳をつかんでみたら、ヒヤッとしました。

熱はどの子もなさそう。


ご飯も忠相と影元はバリバリ食べます。

平蔵は。。。あまり食いつかず、箪笥の上に乗っちゃったりしてます。

平蔵かな~。。。


うちの猫のはなし
下が平蔵。顔を乗っけてるのが忠相



平蔵の場合、ただ単純に「気が乗らない」だけの可能性もあるんですが。


病院行きたいな~。でも、休めないな~。

あ~でも、午後だけなら帰れるかもなって思いながら出勤。


午後早めに帰れそうだったので、みんなに謝りつつ、午後半休をもらって帰ってきました。



どの子がしたのかわからないから、全員連れて行かなきゃ。


14キロまでOKの乳母車型キャリーに平蔵と影元を入れて

(1、2きろオーバーするけど平気だし~。たぶん。)


ショルダー型のキャリーに忠相を入れ、肩にしょって出発。


ちなみに。うちの猫は捕獲が簡単です。


影元をキャリーに入れてふたをして、その辺にうずくまっていた平蔵を捕まえてキャリーのふたを開けても影元は逃げたりせず

「えーーーっと、えーーーーとぉ。。。」って感じでこちらを見上げてました。

で、平蔵を入れてチーーーッとチャックを閉めて出来上がり。


忠相もその辺にうずくまっていたから、抱き上げてキャリーに入れ、ちーーーっとチャックを閉めて出来上がり。


ちょろいです

猫なのにね┐( ̄ヘ ̄)┌




重くて倒れそうなので、早々にタクシーを拾い、病院に行きました。



先生に「血尿らしきものが!!たぶん平蔵です。ご飯食べなかったから!」って訴えました。


そうしたら、膀胱炎と食欲は関係ないよって言われました。


そして触診をした先生は、平蔵はシッコがたまっているから違うと思うな~って。

念のため、カテーテルを入れて尿を採取して尿検査してもらうことになりました。


チューーーっと採取している間も「きれいだから大丈夫だよ。」って。

じゃあ、違う子かな~。


次は影元を診ていただきました。

影元も尿がたまっていたので「採取してもいいけど、違うと思うよ。やる?」って言われたのでやめておきました。


影ちゃんは心臓の方が心配だからって、心音を丁寧に聴いてくれました。

特に大きな変化はない様子です。

良かったニコニコ


そして忠相の登場。


うっわ~~!!って歓声を上げるスタッフの皆さん。

でっかい猫、好きだって。


きゅーーっと丸まる忠相を代わる代わるギュッとハグして、かわいいかわいいって盛り上がってました。


若いお姉さんたちにちやほやされ、まんざらでもなさそうな様子の忠相。



ちっ。


で、そのあと先生に触診されたところ、忠相だけ尿が少なくて膀胱が硬い感じがするから、可能性としたら忠相だって言われました。


一番食欲あったから、違うと思ったんですけど。やっぱり素人と獣医さんは違うんだなぁって思いました。



尿検査の結果は鮮血が出ていないから大丈夫、薬もいらないってことで帰ってきましたが、忠相はちょっと注意しないといけないかもしれませんね。


血尿は?

気のせいなのかな?


もしかしたら半日で自力で改善しちゃったのかもしれませんね。


いずれにしても、心配はいらないよって言われて帰ってまいりました。




そうして、本日の3ニャンの体重測定の結果をお知らせいたしましょう。



影元くん



うちの猫のはなし
7.9キロ


8キロ突破はすんでのところで踏みとどまっています。

お腹がポンポコリンだからダイエットしなきゃね~。




平蔵氏


うちの猫のはなし
下の苦み走った猫が平蔵。6.45キロ


この子は7キロくらいあってもいいから、もうちょっと体重が増えてほしいかな。。。

ガツガツ食べてくれないんですよね。

ガツガツしてほしいなぁ。。。



そして忠相。



うちの猫のはなし
9.7キロ


おいっ(-""-;)


増えてるじゃないか?


ダイエット中のはずなのになぜ増える???


10キロにはなりたくないな。。。重いから。



おまけ


忠相の大好きなこと。


鏡ごしに飼い主を見る事



うちの猫のはなし
鏡の中の忠相とよく目が合います。


で、この後、必ず振り返って、飼い主が増えてる!!って思うのか、妙にご機嫌になります。


ご陽気者です。



デブだけど。