アニキニャンズが



うちの猫のはなし
こんな風にくっつきあってる時のしっぽを動画で撮りました。



ごきげんだから、フリフリ。


忠相がフリフリ


平蔵がフリフリ


交互にフリフリしてとてもかわいい。


でも、保存するのを忘れてしましました( ̄ー ̄;




・・・



またの機会に。





うちの猫のはなし
全体図。



このホットカーペットは1畳サイズです。ご参考までに~。




こういう時、影元くんは



うちの猫のはなし
参加はしないんですね。


現在影元くんは忠相とがっぷり四つでじゃれあって(?ガジガジしあって)ます。


怪我するなよ~。




ホットカーペット、飼い主だって座りたい。



座ったら



うちの猫のはなし
すかさず忠相が寄りかかってきました。



耳がちょっとハゲてますね~。

じゃれあった結果です。



ところで、シャンプーについての疑問があります。

行きつけの獣医さんは「人間のシャンプーを使え!」


なぜなら


「人間のシャンプーは動物実験で安全性が確認されている。」から。


動物用のシャンプーはそれがないから。

人間用なら何でもいいって。


でもさ、せんせー。シリコンは大丈夫なの?って思ったりしてました。

安全性の実験についてはなるほどな~って思ってました。


何かをネットで検索していたら、犬猫を人間用のシャンプーで洗っちゃダメって情報がありました。


曰く、人と動物では皮膚のpH値が違うと。

なるほど…。

かなりの説得力。


なんかね~。色んな情報があって良くわからなくなっちゃいますよね~。


でさ、何が正解なんだろう???



全然違う話ですが、TVで「南極大陸」の犬の映像が流れたり、ソフトバンクの「初めて宇宙に行った生物は犬なんですよ」なんてセリフを聞くたび、クドリャフカの事を思い出してちょっと悲しくなります。


初めて宇宙に行った犬がクドリャフカなんですよ。

地球に帰ってくる手段なんて全くないまま打ち上げられて実験に使われた犬です。


シャンプーなんかの動物実験もそうだけど、

なんだかいろいろ、申し訳ない気持ちになります。








うちの猫のはなし
じゃ、撫でろ~~