9.5キロあるぱっつんぱっつんの忠相くん。




うちの猫のはなし
すねてます


せっまいところで落ちそうになりながら、きゅっと丸まって呼びかけても無視ですよ。


尻尾も振ってくれない。



目、悪くなるから離れて観なさい・・・なんて言っても無視。


飼い主の膝の上に平蔵さんが陣取り、全然どかないからです。


「いいも~ん。オレ、テレビ観るも~ん。」ってことか?



平蔵が膝から降りるとすかさず寄ってきて、ひらりと膝に飛び乗り、ずっと丸まってグーグー言ってご機嫌です。


膝に飛び乗られるとき、体重を感じません。

ひらり

って感じです。


忠相も猫なんですね。



デブだけど。




平蔵さんは飼い主のひざに来る前、少々ご機嫌がナナメでした。


なぜなら、飼い主が尻尾を踏んだから(^▽^;)


ずんずん歩いていて、思い切りムニュッと。




ごめん、ごめん


うちの猫のはなし

いてー




へーぞー、ごめーーーん





うちの猫のはなし
けっ




へーぞー、へーぞー、かわいーーーだいすきーーーーへーぞーーー


って言い続けたら





うちの猫のはなし
ご機嫌が直りました。



で、このあと椅子に座る飼い主のひざにひらりと乗ってきました。




平蔵の写真を撮っていたら



うちの猫のはなし
飼い主の近くになにげなく寄り添う影元



おいた中の影元を抱き上げて膝に乗っけると、前はすぐにおいたに戻りましたが、最近は膝の上にいるようになりました。


歳をとったのかな?


もうじき3ちゃいになりますからね。




うちの猫のはなし
縁側のおじいちゃんみたい??


3ちゃいはまだまだ青年のはずなのだがね。


今日の朝は初めてのふみふみを披露してくれました。

影元はいままでふみふみしなかったんです。


一人っ子(他の兄弟は育たなかったそうです)でママ独占で育ったし、8か月過ぎまでたっぷりママと一緒だったからふみふみしない猫なんだと思ってました。


アニキニャンズに遠慮していたのかも。。。





ん?


飼い主に心を開いていなかったのか?


ま、いずれにしても、さらに一歩前進ですね。


どこまで懐いちゃう?ふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: