さて、猫を抱っこ大好き猫に仕立てるプログラム。


まずは

猫をほめまくる」事から始めます。



ちなみに、うちの猫がどのくらい抱っこ大好きか。


現在は平蔵さんが膝の上に乗っています(かれこれ1時間近く)。



うちの猫のはなし
平蔵さんって、この子アップ


飼い主が椅子に座っていたら周りをうろうろ。


「ん?」って気づいて「なあに?平蔵?」って声を掛けたら、


じーーーーーーーーーー目っと


飼い主の目を見つめてきました。


椅子をちょっと引いて、膝をとんとん叩いて「おいで」って。


平蔵さん、椅子でバリバリ爪を研いだりして気持ちの助走をつけて、ひらりと飼い主のひざに飛び乗ってきました。



以来、ぐねぐね位置を変えたり、飼い主のお腹に頭突きを食らわせたりしながら膝の上にいます。



でもね、最初は触らせてもくれませんでしたしょぼん

今思い返してもココロが折れそうだ。


で、まずはほめまくり。触れないし。

触ると迷惑そうにするし(TωT)



「かわいーーーードキドキ



「いい子~~~ラブラブ



「やさしーーーーーーーヾ(@^▽^@)ノ」



「きれいなニャンコね~音譜



などなど。


ちょっと目が合って「可愛いな~」なんて思ったら、それをそのまま口に出します。


ケチってはいけません。

躊躇してもいけません。



あなたにはイタリア人(男子)が憑依したのだと思いましょう。


女性を口説くときのイタリア人(男子)が!!


ジローラモさんがお手本でしょうか?


それを猫相手に実践してください。




はい。




周りから見るとドン引きですね。

恥ずかしい姿です。


でも、いいんだい。

だって、イタリア人(男子)が女性を口説くときに恥ずかしいって思うと思いますか?



いえいえ、思いませんよ。きっと。

聞ける方はお近くのイタリア人(男子)に聞いてみてください。


あの心意気です合格



これを続けていくと、なんとなくだけど、飼い主に褒められるのを待ってる雰囲気が出てきます。


ほめて欲しいなぁ…って気持ちが芽生えるんだと思います。



ひっひっひっひ



しめしめ。です。



イタリア人(男子)もそう思うのかな?




つづく