うちの忠相はデブ猫ちゃんです。



うちの猫のはなし
デブじゃないも~ん


顔がキリッとしているからデブには見えませんが。

お腹はタップンタップンです。



うちの猫のはなし
前にものっけましたが、飼い主ががっしりとつかんでいるのは腹のニクです。


忠相。4ちゃい。体重9.5キロ。


忠相の食べ物の好みから、デブの謎を探ってみましょう。


忠相の好物。


その1。マヨネーズ

猫のくせにマヨネーズ。

もちろん、あげたりしません。いつ味を覚えたのか、全く分かりません。

でも、大好き。

冷蔵庫からマヨネーズを取り出したところを目にすると、びゅーーーんDASH!って走ってきます。

あげませんよ。


お皿に乗っているマヨネーズ味のものをうらやましそうに眺め、飼い主のすきをうかがいます。

すきなんて作りません。

だから忠相はなかなかなめられません。

時々、ご飯の後にお皿に残ったマヨネーズをなめて飼い主に叱られます。


どうしてマヨネーズが好きなんだろう?デブって???


その2。炭水化物

猫のくせに、炭水化物。

特にうどんが大好き。

ゆでたうどんを水にさらしている時に寄ってきて、ねえねえねえねえドキドキってねだりました。

うどん?食べないくせに~って、ぴろんと鼻先にぶら下げてみたら、ちゅるちゅるちゅるちゅる食べました。

面白いから2本くらいあげてみたのが始まり。


それからうどんをゆでていると、待ってます。

きらっきら目ラブラブした目で見つめます。

うどんを。

あげないけど。


どうして炭水化物が好きなんだろう?デブって???


その3。別の猫の食べているご飯

自分のご飯もあるのに、別の猫の食べているご飯が気になって気になって仕方がない忠相。

中身は全く同じものです。

なのに、ちらちら別の猫の食べている様子を見て、ものすごい勢いで自分のご飯を平らげます。

自分のご飯をだいたい食べちゃったら、隣の猫のごはんの器に鼻先を突っ込みます。


隣の猫が平蔵の場合は、ご飯に対する執着が薄いことが理由で、

影元の場合は、忠相が好きなことが理由で、

忠相にご飯を譲ってあげます。


忠相は食べます。

一心不乱に。


どうしてそんなに早食いなんだろう?デブって???



うちの猫のはなし
オ・オレ、、、デブじゃない。。。

ちょっとぽっちゃりしてるだけ。。。






うちの猫のはなし
っていうかさ。水飲んでも太るんだもんドキドキ

体質ってやつさグッド!



水だけじゃ、あのハラノニクは保てるはずはないのですがね。


でも、性格良いから厳しくできないんですよね。

困ったなぁ。。。


ダイエット。。。させるべきなんですけど。





今日の平蔵さんのサービスショット


うちの猫のはなし
チューキスマークしたくなる頭のてっぺんでしょ?


ここに鼻をつけてスーハーするのが日課です。