うちのニャンコの影元くんが、昨日の夜に少々お腹をくだしました。




うちの猫のはなし
お腹がしくしくしました汗


食欲と元気があるからあまり心配しませんでした。


しかし影元、何度もトイレにいってました。


ちょっと冷えたのか?


平蔵の分まで横取りしてご飯をガツガツ食べたから、食べ過ぎか?


一日たった現在はすっかり良いようです。



昨夜はトイレに行った後の影元を、膝の上にコロンと仰向けに抱っこしてお尻をふきふき。


トイレのつど、ふきふき。


その度に影元は「きゅるるるるるるる~ドキドキ」って喉を鳴らして喜んでました。


かまわれるのが好きなんですね。




うちの猫のはなし
かまわれたいジョーラブラブ



うちの猫は飼い主が立ち止まっていると(ブラインドを開けるとか、用事をするために)足の甲の上にお尻を乗っけて座ります。


3匹ともそういう行動をとります。

他の猫が座っていたら、ちょっと離れたところからじーーーーーっとみてます。


椅子取りゲームの様です。


オレのーーー!


って他の猫に主張している様子です。


かわいい。


いつもだったら、本当にかわいい。


しかし昨夜、スキをみて飼い主の足の甲の上にお尻を乗っけた影元。


(飼い主、裸足でした。)



影元が立ち去ると、飼い主の足の甲にはナニが・・・汗

ちょっとだけだけど。

拭きもれくらいだけど。


飼い主の足の甲で仕上げましたか。影元さん。



むううぅ。。。


まあ、仕方ありません。



先日読んだ本に


猫と棋士は天才だから、何をしても許される


って書いてありました。



納得です。