火盗改め方長官っ!長谷川平蔵であぁるっ!!




うちの猫のはなし
オレがな。



うちの平蔵さんの名前は長谷川平蔵さま由来です。


今日は鬼平犯科帳のスペシャルをやってましたね。

ほとんど見逃しましたが(-"-;A 


でも、キメ台詞だけは聞けました。



ちなみに、忠相は大岡越前守忠相さま由来。


ヘタレですが、実は南町奉行だったんです。(名前だけ。)



影元は遠山影元さん(通称:金四郎)由来。


そうなんです。遠山の金さんの本名は影元なんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆


影元も北町奉行だったんです。(名前だけ。)


平蔵は火付盗賊改め方の長官さまだし。


おかげで我が家の防犯は盤石です。


たぶん。。。



しかし、物がよく壊れます(^▽^;)


なんでしょう?


下手人をとらえるためになら、雨戸や障子を蹴倒して大暴れしてもいいからなのでしょうか?


でも、みんな~~!!

うちには下手人はいないよーーーー!!!


と、大きな声で言いたい飼い主でした。