台風が近づいてきてますね。


ま、飼い主は働きに出ますが、ニャンズはお天気なんか関係ないですけどね。


家に帰ってきたら、ドアの前に紙が落ちていました。


(うち、マンションです。)


何だろうと思ってよく見ると、テストの答案用紙。


「2」って赤ででっかく書いてある。


2点かよえっ


がんばれ!小学生!!


お宅に届けてあげなきゃなって思って名前を見てみると


名前の部分はちぎりとられていました。


わざと?


もしや。。。いじめ?



悪い点数の答案用紙、名前をちぎりとって捨てちゃった、豪快な小学生であることを祈りつつそのままにしておくことにしました。


台風の強風で飛んで行っちゃえばいいね。



さて、今日は着替える飼い主にまとわりつく猫の爪が少々痛かったので、爪きりすることにしました。




うちの猫のはなし
うちのボス、平蔵氏から。


お膝にパンダすわりさせて、肉球をぷにっと押し、ニュッと爪を出してパチンパチン。


後ろ足もそのままパチンパチン。


後ろ足の爪を切るときに前かがみになり、さらに飼い主と平蔵は密着します。


グルグルドキドキ  だそうです。



次に影元


うちの猫のはなし
影元くんは平蔵さんの爪を切っている途中から近付いてきて、ねえねえって前足を飼い主のひざに掛けたり、うねうね床を転がったりしてました。


爪きりさえもスキンシップタイムで幸せらしいです。


あぁ、かわいいラブラブ!ほんとう、かわいい。



最後に忠相



うちの猫のはなし

忠相の爪はすっごくしっかりしてます。平蔵の倍くらい太いです。

本気で引っかかれたら、飼い主くらい軽くやっつけられちゃうね。

引っかかれたことないけど。

っていうか、猫パンチもされたことありません。

本当に温和な、おっとりした3ニャンズなんです。

メインクーンって恋の矢