うちの猫たちのお話です。


うちにはメインクーンが3匹います。


全員オカマちゃん。


2007年3月14日生まれの兄弟猫が2匹と


2008年12月4日生まれの弟君が1匹です。


一番威張りんぼは


うちの猫のはなし-甘える平蔵

平蔵。体重6キロで一番ちっちゃい猫です。


でも、性格は一番きりりとしています。


他の猫が残念すぎるのかもしれませんが。。。


そうして



うちの猫のはなし-入浴?

忠相(左)&影元(右)


忠相と平蔵が兄弟です。通称アニキニャンズ。


忠相の体重は9.5キロです。


はい。まずいっす。デブっす。


ちなみに二匹が入っているのはチェロケース…。

ぎゅうぎゅうですね。


影元の体重は8キロ。。。


2歳なのに(メインクーンは3歳くらいまで成長を続ける)ぱっつんぱっつんですよ。


性格は忠相が大変温和でお人好し。明るいデブちゃんです。


影元くんは天真爛漫の末っ子キャラ。最強。


この二匹は仲良しで、いつもコンビで飼い主のストーカーをしてます。

家庭内ですけど。


影元くんは産まれてからずっと通院を続けていました。


それを承知でうちに迎え、せっせと動物病院へ通って、なんとか経過観察までこぎつけた矢先、先天性の疾患がみつかりました。


せっせと通っていた病は命に別条がないものでしたが、今回見つかったのは命にかかわる病です。


このブログはメインを影元の治療の記録にするつもりです。


近々セカンドオピニオンに行きますので、その日がスタートかな。



うちの猫のはなし-影ちゃん

影ちゃん、がんばれよo(^▽^)o