握力 | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


私は日頃甘い飲み物を飲む事は

滅多にありません。


ですが昨日は歩いて帰宅途中に

なんか久しぶりに飲みたくなって、

甘い紅茶を自販機で買ったのです。


容器はペットボトルではなく

アルミ缶のタイプでした。


ところが

さあ、開けようとしても

全然開けられない。


虚しく手が滑るだけですアセアセ


メーカーや物によっては

蓋が固いものもありますが、

今まで開けられなかった事はありません。


「え?これって年寄りが力が無くて

 ビンとか缶が開けられないのと同じ?」

「ええー、私そんなに衰えてたの⁈」


ショックでしたガーン


若いお嬢さんが

「あーん、開けられなーい」お願い

とか言えば

か弱い女性とみなされますが、


私が言えば

“か弱い女性”ではなく

ただの

“握力が弱い老婆”です。


ヤバい。

この老化の仕方はヤバい。


握力のリハビリって

どんな事すれば良いの?


テニスボールとかをニギニギするの?

🎾🖐️✊🖐️✊