同じ話題 | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


昨日はお客さん全員が

親や旦那さんを介護している話しを

していました。


もちろん年代的にも

そういう話題になりがちですがウシシ


たまにありますよね。

相手は違うのに、

どの人も同じ話題をしたりね。


接客業をしてると特にそれを感じます。


美容師してると

一日中ボブスタイルばかり

切ってたりする事もありますニコニコ

特別流行りのスタイルでもないのに、

なんか続く時があるんだよなぁ。


昨日は皆さん

介護の愚痴でしたけれど、

お一人だけは違ってた。


それは男性の方で、

認知症のお母さんの

物忘れの言動や失敗を

「面白いんだよねぇ」って言うんです。


そんな事が言えるのは

自分が直接は面倒みてないから。


直接日常の世話をしている

奥さんはそんな事を言ってなかったぞ。


やはり認知症の旦那さんを介護してる方は

夫婦仲が悪い訳ではないけれども、

「毎日“死ねばいいのに”って

 一度は陰で言ってるよ」と

告白してました。


疲弊してくると

「明るい介護」なんて出来ないよね。


そういう闇をうちの店に置いていきなさる。