笑った | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


自宅の庭木を剪定したのは

もう6.7年前でした。


松の木が2本あるのですが、

高さ5mほどまで伸びて

松ぼっくりが出来まくり。


ナナミノキも同じように5mほどになり

梅もサザンカも

伸び放題じゃーおーっ!


庭は雑木林のようになって

家に被さってきていたので、

近所の小父さんからも

「切らないと屋根が腐るよ」と

笑われておりました。


以前お願いした業者に電話するか、

面倒くさいなぁと思っていたら、

休みの日に

たまたま植木屋のお兄さんが

お父さん

「隣のお寺に営業に来たんですが、

 庭木が伸びてるなぁと思って…」

と、訪ねてきたので、

ほっこり

「庭木の松に松ぼっくりが出来てるなんて

 どんだけかと思ったろ?」と言うと

苦笑いをしてました。


渡りに船で、

値段交渉をしてお願いしましたの。


ほっこり

「もうね、木の形とか枝ぶりは

 気にしないで、とにかく短く切ってね」

とだけ注文をつけて。


私が仕事に行ってる間に

2日間かけて、

立派な仕事をしてくれてました。


この立ち位置で

久しぶりに空を見たわー。

木が繁りすぎて

まったく空が見えてなかったの。


枯葉も草も生えてたのも

思ってたより数倍綺麗にしてくれてた。


最初見た時

あまりの変わりように

ゲラゲラ笑っちゃいました。

人って予想を超えると笑うのねゲラゲラ



元の鬱蒼とした庭も写しておけば

比較ができて良かったのに。


本当に大袈裟でもなく

空が見えなかったのよ。

何せ屋根を超えてたんだから。


これだけスカスカになったから

今年の夏は遮る木がなくて

家が暑そうだ☀️