色々あるなぁ と、ここで問題です | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


最近仕事関係で知り合った男性、

歳の頃は40過ぎかな。


雑談してたら

私が尋ねた訳じゃないのに

何かのはずみで仕事遍歴を教えてくれました。


前職と、そのまた前職の

職種の振り幅が激しかったので、

そこは

「えらく畑違いの仕事に変わったねぇ」

と、言うと、

前の前の仕事がハードワークで、

転勤につぐ転勤で

営業所を立ち上げて固めると転勤…。

それが無理で、

ごろっと違う仕事に転職したらしい。


私が「鬱病にならなかった?」と聞くと


お父さん「なりました」

「ある日家で仕事をしてた時に限界がきて

 使ってたパソコンを叩き壊して

 そのまま車で北へ向かいました」

それから

どう復活して、

今に至るか話しをしてくれました。

キラキラ

「よくぞ生き延びて、

 こうやって私と知り合ってくれたねぇ、

 ありがとさんね」

お父さん

「いやぁ、それほどでも」


パッと見、普通の好青年なんです。


皆んな言わないだけで、

黙ってるだけで色々ありますよね。

皆んな一生懸命でえらいなぁ。


と、ここで問題です。

[第1問]

お客さんから飲み物をもらいました

さて、どれでしょう❓

①ほうじ茶

②コーヒー

③コーラ

④水


[第2問]

紙に1〜5のうちの一つを書いています

どーれだ❓


答えは夕方5時に!