皆様こんにちはニコニコびっくりマークびっくりマーク
猫家族です爆笑ピンクハート



保護猫活動するグループ猫家族ですが、保護犬も責任を持って飼養していますキラキラキラキラ


保護した動物に対して、最後まで責任を持つと言うことは…
難しいですね。場所も必要であり、お金も必要であり、、家族がいれば少なからず家族の協力や同意してもらう事も必要ですねニコニコ
しかし、猫家族は保護して他のシェルターへ移動させたりする事はありません!


エイズの猫ちゃんもいます、白血病で看取った猫ちゃんもいます。今はFIPと闘っているヘギョンちゃんもいます❣️


なるべく(できる限り?)犬や猫の気持ちに寄り添って保護活動をしたいと思って活動していますびっくりマーク


だって…猫や犬が「保護してください~」って言う訳無いですからね。人間が決めてることです。頼まれて無いのに保護して、他県のシェルターへ連れて行く位なら手術して外で自由に暮らせていたら…どんなにしあわせなのか??(そこは猫に聞いてみないと分かりませんが…爆笑)

長くなりましたが、私たちはリターンもしていません。(もちろんリターンが必要な場合もあります。)無理な捕獲もしていません。今いる保護猫たちのずっとのお家を、大切に家族にしてくれる里親さまを探すこと・そしてFIPのヘギョンちゃんの回復を願い、ヘギョンちゃんと頑張ることが今第一だと思っています花スター花



それでは保護犬ハッピー君の事を飛び出すハート
(前置き長すぎ笑笑)



過去のハッピー君の記事はこちらですダウンダウンダウン




今年はハッピー君とお花見3回目(保護して3年目)となります~クラッカー

普段のお散歩道が桜がとっても綺麗に咲く地域ですラブガーベラ地元では桜の名所ですね~



今のところ開花情報はと言うと…


桜をまったく見ないハッピー君爆笑爆笑笑



やっぱり桜には興味無いワン爆笑爆笑笑

まだまだ半分も咲いてないくらいですねガーベラガーベラ


これからもっと綺麗に咲いて来るので、また更新しますワン🐶🐾🐾



僕は下しか見てないけどワン爆笑

食べ物落ちてないかワン~!?笑




✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


猫家族のホーム🏠

猫家族の𝕏・Instagram・お問い合わせメールに飛べます





猫家族の保護猫ちゃん達のほしい物リストです





外で苦しんでいるわんちゃん・猫ちゃんが1匹でも減りますように🍀*゜キラキラキラキラキラキラ

わんちゃん・猫ちゃん達が物では無く、人間と同じひとつの大切な命として扱われる世の中になりますようにキラキラキラキラキラキラ