【マイクラ】猫川ネコ 村であれをやろう! | 猫川ネコ日記

猫川ネコ日記

マインクラフトのサバイバルの記録です。

本日は村に行って交易をして村人レベルを上げていこうと思いますニヤリ

 

村は近くになくて・・・・

ネザーの長距離移動でつながってますあしあと

 

なんとなく釣り竿の修繕とエンチャントしてから出発スター

 

 

 

着きました!

久々の村ニコニコ

みんな元気にしてるかな?

 
村人に挨拶しているとトライデント持ちを発見ガーン
駆除しなきゃ🏹

 

 

 

 

見えますか??

トライデントが落ちております!

カラフルピーチさんの24Hの動画でなかなか落ちないって言ってたけど

ネコさんの場合結構ドロップするんだすよ照れ

(8.5%の確率のようです)

 
 
 
さてさて、お家に閉じ込めておいた村人さんを一人一人個室に移動星

(結構大変だった・・・大量に船作ってばらまいたwww)

 

 

 

5人ほど捕まえてこんな感じに収納イエローハーツ

 

 

 

職業と紐づけるためにいろんな台を作成!

矢師で棒を売ってエメラルドをもらってキラキラ
 
武器・防具・道具の鍛冶三兄弟でダイヤ系のもろもろを買うOK

 

って流れでやっていこうと思っております電球電球電球

 

 

木を集めまくって棒を作りありったけ取引したらすぐゴールドになった!

(取引に限界があるのは知らなかったキョロキョロ

回復するまでまってつづけて三兄弟もレベル上げしなければよだれ

 
 
(=^・^=)ノシ