書類選考の結果、誠に残念ですが、採用を見送らせていただくことになりましたのでお知らせいたします。


まさかの書類選考での不採用通知…


毎日スマホを肌身離さず連絡を待ち、面接のために美容院に行き、縮毛矯正&カットで身だしなみを整え、仕事に備えDAISOでメモ帳まで買って待機してたのに←ちょっと気が早いケド。


来たのは電話ではなく郵送で、不採用通知と履歴書が返却された。


一生懸命準備した履歴書が返却され、なんだかみじめな気分。


日付も入ってるし、履歴書返されても他には使えないよ。


むなしい。



昔、あれは氷河期世代のときかなぁ。


優秀な就活生が何件面接受けても内定をもらえなくて、公園で涙ながしながら親に電話してるCMあったよね。


あれ、たしか放送中止になったはず。そのくらい当事者には酷な内容だったんだろうな。


その気持ちが今になってわかる。

→遅い。


自分は世の中に必要とされていないのではないかとか、無能だとか、そんな気分になる。


身内にすら、自分からは言えなくて、「どうだった?」って聞かれて、なんとか明るく取り繕って「ダメだったー」っていった。


とりあえず、昨日からなんだか歯が痛いので今日は歯医者へ。


今月は医者三昧だなぁ…。