はい、先日行ってきた面接と筆記試験、見事不合格でした!


ダメだろうなと思う要素は最初からありました。


①書類を書くとき手が震えた

当然、字もうまくかけない。


②健康状態のチェックがあった

現在、通院していますか?

          (理由:            )

正直に書きました。

※あとで発症原因も聞かれました。


③筆記試験がエグい

学業から離れていたのでまったく解けず。思った以上の難しさ。


さらに、時間制限中に全問解けず。

急いで書くからとにかく字が汚い。


④性格診断と思われる筆記あり。

正直に書いたけど、

・ことなかれ主義

・自主性のなさ

・モチベの低さが露呈


すべてにおいてご縁がありませんでしたニコ


特に筆記試験は致命的でした。


今回学んだこと。

次は受ける職種を考え直した方がいいのかなと思いました。


昔の私はこんなにできた。

でも、無理して不安障害発症したよね?

で、今はどうなの?と考えたとき、昔より劣っていることは顕著でした。




あと、今でも前職(花の加工)の夢を見ます。1年すらやり遂げられなかったこと、思ったよりも悔しく感じています。


あんなに頑張ったのに…って


・人のせいにしたくなったり

・自分の体力不足だからしょうがな

    いと思ったり

・メンタル弱すぎって思ったり


部長に引き止められたことを思い出しては、それをお断りして仕事を辞めた私は、部長の言った通り、まだ仕事につけていませんって思ったり…。


でも、あのまま続けていけたか?と考えたらNOで…。


前職のことはもう忘れて頭の中切り替えないといけないのに、引きずってる自分が情けない。



いろんな人に相談すればいいんだろうけど、相談できる人がいない。


こうやって、どんどん孤独になっていくのかな。


とりあえず、

今年の無職は決定かなショボーン


私の今年を漢字一文字で表すと

「戦」でした。


目一杯頑張ってダメで挫折すると、次への一歩がなかなか進めないね。


めちゃ弱気になっちゃう。


今回の面接は練習だと思って気楽に行こう!なんて言って、


それって緊張をほぐすための言い訳で


落ちるとなんか情けないね。