タイトル通りです。


仕事を辞めて3ヶ月目に入りました❗️パチパチパチキラキラ


もうすぐ失業保険が支給されます。


いゃ~あっという間ですね。


仕事をしてないと曜日感覚が狂いますね。


とても師走とは思えない毎日を送っております。


でもでも


その間、税金、年金、保険等で軽く10万円以上支払いました。


無収入者にこの支払いはなんともエグいですゲロー


幸い前職で貯金したお金でなんとか払っていますが、いつまでも…と言うわけにはいきませんね(涙)。


最初は、無職だのニートだのからかわれることに、罪悪感や抵抗感がありました。


しかし、人というのは慣れるもので、今では無職を謳歌していますお願い


無職っていいですね~🎶


もう働きに出たくないですわ~🎶


が私の本音です(笑)。


今は、無職とかニートとか思われても、いいだろー爆笑と言えます(笑)。


正直この間、友達に会うとか、全然ありません。一人が多いですね。


家から出るのはハロワか医者か夕飯の買い物くらいです。


あ、一度子供たちと会いましたお願い

2人とも平日休みなので、みんなの予定が合ったのはミラクルハート


一緒にごはん食べて、機関銃のように話す子供の話を聞いて👂️


楽しかった~ニコニコニコニコニコニコ


そのくらいですね。


今は生活リズムがかなり夜型になってしまい困っています。


朝は起きるんですけど、お昼食べたら普通に2時間くらい昼寝しちゃうんですよね。


私は自分を律するものがないと自堕落になるタイプかもしれませんもぐもぐ


しかも、これから本格的な冬を迎え、冬眠したい気分です。


いけませんね。


仕事を辞めてすぐに買った就活用のリクルートスーツ。


あれから季節はかわり、薄手のあのスーツでの就活は寒いと思われます。


でも、一張羅なので面接にはそれでいきます。


ちなみに来週面接なんですかど、どうやら雪の予報。


風邪引かないようにしないとです。


今回初めて紹介状を書いてもらいました。


契約社員の仕事ですが、基本更新ありです。正社員登用の実績もあるようでした。


面接2回、筆記試験ありです。


最近、人としゃべる機会が減ったのでうまく話せるか心配ですが、練習だと思って行ってきます❗️


P.S.

前回、飲んでる薬について書きましたが、結局パキシル飲んで胃腸の調子が悪くなり、吐き気がしたので、ジェイゾロフトに戻しました。


少しずつ体調安定してきています。


面接の時は頓服にリーゼ飲んでいきます。