先日、コロナワクチンの2回目の接種に行ってきました。


2回目の副作用についての知識はありましたが、症状は人それぞれということと、私のまわりは軽症、または無症状の人が多かったこともあり、


まぁ、私も大丈夫だろう。


と心のどこかで思っていたました。


私は集団接種でした。

ワクチンはファイザー製です。


ちなみに1回目は痛くなかったのに、2回目はすごく痛かった。


これって打つ先生のうまい下手なんですかね。


一応念のために、その日は夕飯は出来合いのものを買って、シャワーも早めに済ませました。


経過としては

1回目より早く腕が痛くなってきましたが、夕方になっても熱はほとんど上がっていませんでした。


でも、寝る前になると、腕の痛みが強くなってきたので、念のために、家にあったカロナール300を1錠飲んで布団へ。


夜中、ふと目が覚めると、


寒気、腕痛、腰痛、軽い頭痛


足の神経痛、肋間神経痛で


全く眠れませんでした。


これほどキツいとは…


無職でよかったと思った瞬間です。




翌日の朝

とにかく薬を飲むために軽くご飯を食べてカロナール300を2回目の服用。


この時で37.5℃でした。


カロナールは効きは緩やかですが、体感的には80%くらいは効いてたと思います


あとは水分補給しながらと冷えピタでからだの熱を取りました。


とにかく体が熱い、痛い


その後、一時的に36.7℃まで下がりましたが、1時間後には37.6℃まで上昇。


マックス時は38.6℃まで上がりこの時には全身痛いし、熱でフラフラ、インフルエンザにかかったときを思い出しました。


夕方、冷えピタを取り替え、体が熱かったのであずきバーを食べました(笑)。


食べることができたのは救いでしたね。アイス結構優秀です。


本当はお昼もカロナール飲みたかったんですが、3回目になるので躊躇していました。


昼に飲んでしまったら夜辛くなったとき飲めないと思ったからです。


実際夜は19時頃で37.3℃でした。相変わらずからだの痛みが辛いです。


今日はゆっくり眠りたいと、夕飯後、カロナールを止めてロキソニンとナウゼリンを一緒に服用して早めに布団へ。


熱が上がるときって寒気がしますが、下がってくると汗をかいてからだの熱が放出されるのがわかりました。


この日はゆっくり眠れました。


翌朝は、昨日が嘘のように熱もひいてからだの痛みもありませんでした。


これが風邪やインフルエンザと違うところですね。


体力消耗でふらつきは残りましたが、今は完全復活です!


みなさんは大丈夫でしたか?


打たない人も結構いますよね。


私はいろいろな情報を目にしましたが、接種することにしました。


でも、2回目でこの副作用ですから、3回目は怖いですね。


免疫つきますように。