12月から新しい職場で仕事をスタートした私。

14年間勤めていた前職は主にデスクワーク、パソコン業務。

慢性運動不足に加え、半年で急激に5㎏も体重が増えた。

そこにきて今の仕事は

1日たちっぱなし

重い荷物を運ぶこともある

とにかく全身使う

初日、仕事が終わるとカラダ中が軋む、痛い、ダルい

例えるなら子供の運動会で全力を出した翌日のような痛みと疲労。

今月は平日休みだから

2日行って休み

3日行って休み

休みの日はとにかくカラダを休めるけどそれでも疲労はとれず翌日へ持ち越してしまう・・・。

少しずつ少しずつなんとかカラダをごまかしながら働いていた。


今でもしんどいのに、まだ私の仕事は初歩の初歩

これから今以上にキツくなると思うと憂鬱になる

無理したらまたカラダ壊す

それなのにこれから繁忙期

現場リーダーから休み返上の連勤になると言われた。

???上司と話が違う。


昨日の夜、カラダの痛みで目が覚めた

また全身が痛い

連勤の話が頭から離れず眠れなくなった

こんなにカラダが辛いの連勤なんて無理だ。

この先、休日は疲れてなにもできず、年末年始もGWも盆休みなく働くなんて、ただの働きアリだ。

そんな生活考えられない。

・・・辞めたい・・・頭をよぎる

白黒思考すぎる?

ちなみに暇なときはすごい暇らしいけれど、私はまだ有給がないから、暇でも出勤。現場リーダーは有給もたくさんあるし、連勤した分、暇なときはガンガン休むらしい。

昨夜は思考がグルグルして全然眠れなかった。

案の定、朝起きれず。

頭痛、カラダの痛み、股関節も痛む

寝不足で動悸、耳鳴り・・・。

今日は休もう。

とりあえず上司に電話

上司は、無理しないで辛いときは早退したり休んでいいから、徐々にカラダ慣らして、と言ってくれたけれど

現場の意見は真逆

現場リーダーは、繁忙期は臨時のパートさんも連勤するから正社員が連勤しないのは・・・ね。という感じ。

これはこれでごもっとも。

ちなみに連勤すると11連勤になる

代休は1月に入ってから。

欠勤の電話ついでに上司に現状を話した。

すでにカラダがキツいこと

疲労がとれないこと

仕事はイヤではないこと

現場と上司の意見が食い違っていて、このままでは繁忙期休めないこと。

とりあえず、上司と現場リーダーで話し合ってほしいとお願いした。

もし、私が休むことで現場に迷惑がかかったり、みんなが不満になるのなら、私はこの職場では力不足なので、自分のキャパでできる仕事に転職するしかないと思っている。

でも、いい求人ないんだよね~

今日はカラダキシキシだから温泉いこうかな。少しマシになるかな?