先日の記事で書いた

猫の粗相対策が功を奏しました!


衣装ケースを使った巨大トイレに鉱物系の砂を入れたトイレで粗相対策を講じたわけですが、



なんと!翌日からこのトイレにう○ちをするように!お願いお願いお願い





そして、その後は、おしっこも大きなトイレにするようになったんです合格合格合格


あんなに悩んでいたのが嘘のようドキドキ


衣装ケースは深さがあるため、出入りしやすいように段ボールで階段を作りました。


ケースの外側に1つ

ケースの中にも小さな段ボールを1つ入れて砂で固定


そしたら、出入りしやすくなったようです。


最初は恐る恐る使ってましたが、使い心地は気に入ってくれたようで、あれから粗相はありません。


鉱物系の砂は、猫の足にくっついて散らばりやすくなるので、飼い主にとってはシステムトイレの方がいいのですが、そんな理由で決めてはいけませんね。


もちろん、それでも大丈夫な猫ちゃんは何ら問題ないわけですが、我が家のようになった場合、そこには必ず原因があると言うことがわかりました。


その原因がわかり、家族みんなで喜んでいますお願い