しょ~ばぁい  
         はぁ~んじょ~で
さぁさ  持って  こぉ~い

昨日、
えべっさん 本えびす に行ってきた。

商売の神様 えべっさん の十日戎 って
関西だけなんだってね
最近知った。全国展開かと思ってたよ

今年初めて(子供の野球の関係で)
10日の本えびすのしかも夜に行ったんだけど、

{A84B0734-C513-4399-9E0A-EC46F2D8F171:01}
やっぱ めっちゃ混んでるや~ん


毎年お参り行ってるけれど。
えびす様~
うちの事をお忘れではない?

今年こそは
繁盛しますように。

えびす様、そろそろ…  ね!
よろしく


で、本題。  
             前置き長っ

まもちゃん。
こんなんなってました。



{37DD7A6E-593A-4AA3-BC3B-7AE8056C1053:01}
かっぽり


おでこをカキカキしてたのか、
むーちゃんとハッスルしてたのか、

何故だか分からないんだけど、
おでこにキズが。
小さかったし、すぐ治るだろうと思いきや

カサブタ出来かけては カキカキ
カサブタ出来かけては カキカキ


それじゃ治んないでしょ!

と言っても分かるはずもなく。 
たぶんバイキンマンが悪さして
なんか日に日にひどくなっちゃって。
数日カッポリする事に。

まもちゃん、
基本的に何をされてもイヤがらないんだけど、
カッポリカラーも全然イヤがらなかったので助かりました。


{1D3A7BEB-CF4D-40AA-9B71-600647095D3E:01}
他の子は大迷惑ですがね


おかげさまで
やっとジュクジュクが完全なるカサブタになりまして。

いまはカッポリから解放されて、
あとはカサブタが取れるのを待つばかり。

バイキンって怖い