えっ、

何ヶ月ぶり?

いやー、
いろいろいろいろ いろいろいろありまして。

むーちゃんまもちゃんも
{C93C5432-0033-419B-9AE0-139884572904:01}

{FE97C0A2-BF1F-4E01-8AA8-338177717965:01}

{D3154633-07FB-4D33-A653-2CED9C4FCF46:01}

サンちゃんも
{202D0688-DA6E-4D9B-B8AA-8193149CA544:01}


{F370C962-35E9-4708-9E7D-339E5CA5F495:01}

すこぶる元気です。

ちゅうちゃんは、
{47D0F834-29A3-41EF-9A4C-395C417E90EE:01}

2月初めに17歳になりました

が、
先ほど16時45分、
17歳と3ヶ月で亡くなりました。
この子も、まると一緒で病気ひとつせず、
老衰で逝きました。

食欲がなくなっていき、
水分を点滴補給するも追いつかず、
最期は静かに静かに息を引き取りました。

残念ながら子供達はいなかったんだけど、
ちゅうちゃんが大好きだった旦那が側にいたので、ちゅうちゃんにしたら安らかに安心して旅立てたんじゃないかなとおもいます。

ブログが滞った去年の10月ごろ、
次男に発達障害の疑いがあるかも…
と言われ、

プチパニックになったりこの先のことを考えて不安になったりで

それっきり更新できず。

今年に入って検査を受け、
発達障害の境界域だという事がわかり、

この子が生きやすくする為にはどーしてやったらいいのだろうと考えている矢先に

昨年の6月のまるに続いてまた今年も、17年間ずっと側にいたちゅうちゃんがいなくなり。

私のこころはポッキリです。

残された猫さんたちは
毎日私を癒してくれますが、

写真を取ったり加工したりして記事を書く気には今はどーしてもなれないので、

こちらのブログはお休みします。
いや、いままでも完全にお休み状態だったけど。
今回は閉鎖に近いかもしれません。

次男の発達障害の過程を記録するために、
それ用のブログは不定期更新でたちあげました。

もし、たまたま見つけたブログに、あれ?この猫確か…  って子がいたら、それは間違いなくサンちゃんでありむーちゃんまもちゃんでしょう

ちゅうちゃんの死と、次男の事が私の中でうまく解消されて、まもちゃんやむーちゃん、サンの写真が撮れるようになったら、いつかまたここで近況をご報告出来たらと思います。

皆さまのブログ、先ほど本当に久しぶりにご訪問させて頂きました。読みながら何故か涙が止まりませんでしたが、でも、これからも訪問させて頂きたいと思っています

コメントを返せる自信も気力もないので、コメント欄は閉じさせて頂きました。

ちゅうちゃん、今までたくさん、
大切な事を教えてくれて、幸せをいっぱいくれて
ありがとう。

虹の橋では、きっと先にいるまるが迎えてくれてるよね。寂しくないよね。

ちゅうちゃん、ほんとにほんとにありがとう。