先週の木曜日に去勢&避妊手術をしたまもちゃん&むーちゃんのその後。

ふつーは家に着いてもグッタリ疲れて大人しくしてるもんだが… だからこそ治りが早いはずなのだが…

ふたりとも元気過ぎー!
走り回りすぎー!

で、

その結果、

まもちゃんは

{625D7F8F-1A2C-4AED-B3E0-367FD198DB6E:01}
ぱっくり

うちの病院は猫ちゃんの去勢は縫わないからね~   
元気過ぎるとこーなるわな

こーゆー時は、指できゅっと摘まんで圧着させますよ~。
開いてすぐならまたくっ付きます。
時間が経ってしまってくっつかない時は、カラーを着けて舐めないようにすれば、1日2日でくっ付きます。

まもちゃんは、開いてすぐだったので、10分ほど摘まんでひっつけました。

次の日には
{936D650F-E563-43FD-ADE0-3FB207A5F3B5:01}
この通り。
セピアで分かりにくいかもだけど、くっ付いてます。心なしかチンタマちゃんが小さくなってる気がする。

そしてむーちゃん、

あなたは、

舐めすぎー!

ま、内側で縫ってあるので抜糸は必要ないし、舐めてても問題ないんだけど、常に常に気にしてるから念の為。

{656ACE0A-1994-4600-AEFB-CC4EDAD13F6E:01}

それでも舐めたい!

{9FDC2EED-8A7B-4EF2-AAB4-9CF8FAE30800:01}


{3065C721-D109-4559-846A-F11FCA4421BC:01}


{20301DAA-2D34-4C98-8C8B-3E509EB220B8:01}

もぉおぉぉぉー


{506537CE-855F-4D99-B653-A961EB66A8C1:01}

そして諦めたかと思ったら…

がぽっ

{B4251F44-1B5E-4B53-9FCE-86A7F5A982E0:01}

 (* ̄m ̄) ブブッ

まもちゃんを舐め始める。

{78E7538B-40E9-4DD0-87F9-E065F83B9965:01}
まもちゃん、我慢したげて!

動きにくいとは思うけど、
{840CBC26-EBAB-4D53-8B9C-13B79F12630F:01}
ご飯はちゃんと食べてるし。

{222D6D04-5946-44DC-B76E-1B7AE86D5478:01}

あまり動き回らず、舐めず、で過ごしたら早く治るからね~

2、3日はこのままよー。
頑張れ、むーちゃん