関西在住の
        父は 今年88歳  要介護3
        母は 今年83歳  妖怪❓2


そして私は 関東在住、
        アラ還、バツイチ、元 介護職人 💦

先程 実家の近くに住む 妹からLINEでスマホ

「今日は、人形供養に 雛人形カブト
行く予定やったのに、
一体@¥1000〜、有料やで、って
言ってたのに

おばあちゃんそれやったら行かへんがま口財布コインたち札束

って 予定変更や〜」

実家には 沢山の人形があります。
母の自作の 木目込み人形、雛人形🎎
昭和40年代〜の観光土産の コケシ、
お祝いで 頂いた 博多人形、五月人形カブト
結婚の際の 高砂人形 

もう、人形ケースに
入りきれないくらいあります。

長年 一緒に暮らしてきた人形達🧸
手放すのは、
寂しいし悲しいし心苦しいです えーん
でも……両親が亡くなった後、
どないしょう……ショボーン

大きな 七段飾りの雛人形🎎や、
鯉のぼり、五月人形カブト などを
よく 施設に寄付される方も
いらっしゃいますが、
そない、なんセットも要らん。
ある意味、
そんな時の施設は 人形の持ち主にとっては
      タテマエ「寄付」ガーン
           本音は、ただで捨てる場所 グラサン
都合の良い、持ち込み寺 ですわな 笑い泣き

中古の家具PCや 古着スーツエプロンTシャツ
健康器具ダンベルクリスマスツリークリスマスツリー

そないよーさん、不用品要らんでプンプン


さてさて、我が家の場合……

お母ちゃんが死んだら 供養してもらおか、
せやけど、ごっつい数 やでな〜 滝汗

っと 妹と 思案している
              今日この頃でございます えーん