絵手紙をかこう | ネコかっぱアイちゃんのブログ

ネコかっぱアイちゃんのブログ

ネコかっぱアイちゃんはアイオン(株)女子商品開発プロジェクトチーム アイオンドルフィンズ略してアイドルから生まれたアイオン(株)のマスコットキャラクターです。アイちゃんとアイオンドルフィンズで商品紹介や活動を報告します!!

みなさんこんにちはニコニコ
アイオンドルフィンズです!!

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除となりましたがいかがお過ごしでしょうかはてなマーク
まだまだ不安な毎日が続きますね・・・
手洗いアルコール消毒を徹底し、ウイルスに負けずに過ごしていきたいです!!

今日はこの外出自粛をきっかけに子どもが始めた「絵手紙」についてブログを書きたいと思いますラブレター
私には幼稚園生の娘がいるのですがこの外出自粛期間
生活リズムを崩さないように、体力を落とさないように何をしようかはてなマークと考えながら断捨離を進めていたところ・・・
「白紙の年賀はがき」を見つけました!!
切手の料金は50円~63円までビックリマーク10年以上分の白紙はがきが50枚ほど出てきましたびっくり
そんな事から
絵手紙をかこう」にたどりつきました!

遠くに住む祖父母おじいちゃんおばあちゃん、登園自粛により会えなくなってしまった先生、親戚、いつもお世話になっている方々へ
娘が絵手紙を書きましたメモ
ひらがなも絵も、上手とはいえませんが・・・一生懸命書きましたウインク
書いた後は、はがきに料金不足分の切手を貼り、

ポストまでお散歩です走る人
日によって少し遠くのポストまで歩いてみました
5月の連休中はキレイに咲いているルピナス畑コスモスを通りました

 

手紙を受け取った方々から
「手紙届いたよ!!元気にしているよ!!
と連絡をもらえるととても嬉しいですラブ

 

絵手紙のおかげで、会えない人と繋がる事、ひらがなと絵に触れる事、楽しくお散歩する事ができました音譜
眠っていた白紙はがきも大切に使えました音譜

娘のお手紙にお付き合いくださったみなさんに感謝です
手紙を届けてくださった郵便局のみなさんにも感謝です

 

メールやSNSが便利な世の中になりましたが
手紙の温かさをこれからも大切にしていけたらなと思いますラブラブ