2022年9月末にTNRでしのたろさんに捕獲された さいとうさん。

 

あまりに状態が悪いので、return出来なくて

そのまま保護されました。

さいとうさんのほかにもあと二匹同時に保護。

 

しのたろさんとこに一気に三匹は厳しいなと思い

さいとうさんを引き受けたわけです。

 

 

 

 

風邪をひいていて

おまけに口内炎もあるようで

口を痛がり出しました。

 

保護後、数日は空腹からかばくばくと食べていましたが

口の痛みから、徐々に食欲は減少し

ドライフードを口に入れても

痛がって口から出すようになりました。

 

 

 

ステロイドや抗生剤で治療し、徐々にまた食べてくれるようになりました。

そして、抜歯をしました。

 

つづく