もう全部売っちゃって、


今は持っていない株だけど



忘れた頃に入ってくる

(労力一切使わずに手に入る)



プチ臨時収入ニヤリ!!


そう、

それは



配当金〜!!!!!



日本郵政(200株)5000円
NTT(2500株)6500円
三菱商事(100株)3500円




この金額、
銀行の金利じゃ考えられないよね笑い泣き

旧NISAでもってた分だから
20.315%税金引かれないしニコニコ

この金額分メルカリで利益だそうとしたら
まぁだるいだるい笑

そもそも写真のせるのがだるいし
値引き交渉してくるのもうざいし
梱包して送るのが半端なく面倒くさい。笑
そもそももう売るものが家にはない大あくび
(メルカリ向いてないw)



在庫ももたず人件費もかからない
株の売買がラクにっこり


配当金入ると、
もっと権利日に
取得しとくべきだったわ!と思う笑い泣き


キャピタルメインで
利幅で儲ければいいから
配当金とかどうでもいい!
って思ってても

もらうとやっぱうれしいね口笛



配当利回り3〜5%くらいで
大量に株数持ってるひとの


配当金とかほんと桁が
すごいんだろうなぁ。。真顔


三井物産下がってるけど
松風が上がってるから
なんとかメンタル支えられてるにっこり

いつも思うけど
分散投資ってほんと大事。
メンタル的に(笑)


結果的に
利益でたとき売るから

結果までひたすら気長に待つにっこり。。

何事も、過程で
メンタル揺さぶられていては
自分の時間がもったいない。



今日、
メイクしてたら


娘もいつも通り
私の横に来て


おもちゃの化粧が入ったポーチ持ってきて
横で一生懸命真面目に
お化粧品(したふりを)してて

全く顔は変わってないし
顔に色や化粧自体はついてないんだけど

楽しそうにいろんな化粧のフタ開けて
パフやマスカラのおもちゃを
顔につけていて



子供って
結果なんてどうでもよくて
過程が楽しければいいんだなぁって



この純粋な心、
本当にかわいいなぁって思った。



結果もたしかに大事だけど


過程も楽しもう!って


娘みて思ったおねがい



今日も大切に生きていきましょニコニコ