婚活市場では

若さが有利だとか

年齢がどうとか年収がどうとか
言われてるみたいだけど


結婚ってそもそも
どうしてするのかなって

考えちゃったよね






養われたいとか楽したいとか

可愛い綺麗な若い奥さんがほしいとか


そういう考えなら
結婚はしないほうがいいと思うし
向いてないと思う。


養われたい楽したいって思ってても
旦那さんはいつ病気になるかはわからないし

若いきれいな奥さんは
年々歳はとるし
顔も肌質も体型も維持は簡単じゃない


結婚はなぜするのか?って

思ったら


従姉妹がプロポーズされたときの
言葉を思い出した


お互い25歳くらいで結婚してたんだけど



わたしの従姉妹が

されたプロポーズの言葉




素敵だった爆笑





もっと一緒に
たくさんの思い出を作っていきたいから
結婚してほしい。




って、、


なんかシンプルに素敵!って思ったキョロキョロ




結婚する理由って、


たしかにこれだな...!と思ったねおねがい



一緒にいて落ち着く人
楽しい人、価値観の合う人
なぜだか笑顔が尽きない人

好きな理由は
たくさんあるけど



結婚する理由って




もっと一緒に、
これから二人、歳を重ねても
思い出たくさん作っていきたいと思うから。



これに尽きる。大あくび





とはいっても


そもそも人を好きになるって
簡単じゃないよね。。


婚活市場はほんと難しそう。


若さ若さ...年収年収...とか
言われてるんだもん。


"婚活しない"市場で
普通に恋愛したり楽しんだりしてるほうが


たくさん思い出つくりしたい人
見つけやすそうだなぁって思ったキョロキョロ







エヌビディア分割だってねおねがい
ホルダーさんおめでとう赤ちゃんぴえん飛び出すハート

円安考えすぎて波に乗れなかった笑い泣き

またチャンスをみて
波に乗ります昇天