今日は、

免許更新しに

大手町の神田免許センターに行ってきたニコニコ

住所変更、
本籍は結婚して名前変わったとき
変えてたから今回の引っ越しでの住所変更だけ

視力検査、
意外とちっこくて
危うかった笑


視力検査突破できなかったら
支払った三千円返金されないから
びくびくしたw

そして
写真撮って、、

いざ、講習へ。

優良なので30分



15分くらい
講習してくれる方からの
お話を聞いて



その後は映像講習

映像講習の一番最初あたりに


事故の遺族の方の
ドキュメンタリーみたいなのが流れて

話を聞くだけで



子供のこと考えてしまって


遺族の方のご両親の気持ちを考えると

涙がでそうになった。



いや、
ちょっとだけ出ていたかも。



とりあえず考えるのをやめて


なるべく目をそらして


全然ちがうこと考えようとして

ひたすら我慢。。w w  






すぐ感情移入しちゃって涙出るから

困っちゃうわ。






まさか免許更新の講習で



泣きそうになるなんてね。。



気を抜いて真剣にみてたら
たぶん号泣してた。




改めて

わたしってHSPだなと思った。




映像講習後に新しい免許受け取った。



免許の写真が

いままでのより色鮮やかで


細かいメイクの色まで見えてて


もっとちゃんとメイクしていけば
よかったーーーって
おもった。





帰宅途中の電車に揺られてる人からの投稿