最近、自分の違和感の判断

正しかったんだなぁって 

思うことたくさんある。




とはいっても


その違和感、結局

後になって

確信して


あ...やっぱり!って
事後、気づいてしまうんだけどね




大谷選手の通訳さん、

たまにテレビに映るとき


なんで携帯触ってるんだろ?

って思ったことあったんだよね私。



通訳って大事なのって
秘書と似てて

携帯みることよりも
目の前のことが大事なのに


そんなに大事な連絡?って



結構前に思ってたんだけど


こうやって不正出金してたとか

メディアにでて

いろいろ悪事がわかると


あのときの私の違和感って


やっぱ合ってた。。。!



って気持ちになった!

(笑)




これ以外にも


実際の自分の過去の体験でも

いろいろあるんだけど



あのときの違和感、、


もっと大事にしとけばよかったわ。


って思うことがたくさん。





このまえ退職したときの会社の

入社前面談での帰宅時に

夫にどうだった?
って言われたとき




なんか女の人が
声大きくて威圧感あって怖いんだよね

とか

なんか社員の歯並びと色が気になる
みんな汚いw w


とか

へんな違和感伝えてて


なにそれ、考えすぎ...!(笑)(゜-゜)
気のせいじゃない?

って言われたけど



そういう小さなところ
気にすることができない人たちだから

笑顔になれなかったり
残業時間操作したり
パワハラ、フキハラ放置してのかなぁって


たしかに私、
言葉や態度、人の表情に
繊細&敏感すぎるけど、


合わない人や環境に対して
少しの違和感も
我慢しちゃいけないって
改めて思った。


合わない人のいるところは
確実に合わない環境だから。



合わない考えの人や環境のために
頑張ったり、労力や時間費やしたり
するほうが

伸ばせるところ
伸ばす時間に使うことできなくて
もったいない不満



自分の違和感はちゃんと大事にしたいわ昇天