いまだにギャンなき、、




土日+発熱で4日休んだからか



保育園行きたくないって

行く前から言うようになって


保育園ついたときにはギャンなき不安




ゴールデンウィークまで

頑張っても



またゴールデンウィーク明けから



こうなるとおもうと



全然慣れなくて



気が重い赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き



お仕事してないから

職場の人に頭下げるとか

迷惑かけるとか

遅刻早退とかないから


まだよかったけど



お仕事しながらの


この慣らし保育だったら


長く勤めてて子育てに理解ある職場

または

大企業で制度がしっかりしてる職場


じゃない限り、





わたしのお豆腐メンタルでは



ちょっときつかったかも煽り




仕事しなくてよかった....


あの時辞めて正解だった....



そしてすぐ転職活動して決めて

理解のない職場に就職してたら





また短期離職になるところだった....w w w





って


送り迎えしながら毎日おもってる(笑)






はやく保育園慣れて

楽しく通ってくれるといいな。。






昨日は夫が早く仕事が終わったので

1時間だけ

久々に二人でご飯食べたおねがい




子供なしで二人でお出かけ久々すぎて


緊張したw w w w






何話しても

時間がゆったーり過ぎてる感じが



あれ、二人でいるときって

どんなんだっけ、、?



ってちょっと不思議だった!(笑)





夫に、


なんか緊張するっていったら





仕事してなくて

いま大人と話す機会そんなにないから


誰と話しても緊張してると思うよ


と言われ







たしかに今


人に話しかけられたら

挙動不審になるかも驚きw w 

って思ったちょっと不満




1時間の間、
次の引越し先とか
子供の小学校とか住まいとか
諸々どうしようかとか軽くだけど語った!

子供の学校のこととか考えると

都合よく仕事していきたいから
時間管理されてる正社員ハードル高いな...。

保育園のうちに
できることたくさんしとかないと。

もちろん中学生とかになったら
少し目も手も離れるから
またフルタイム正社員できると思うけど

そのときにはもう
雇われとかじゃなくて
自分でなんかやっていたい昇天びっくりマーク

そのためには
結局いまという時間を大事にして
どうにかしていかないといけないから

結局、今!いま!今!が大事。
今が大事。。。赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き


頑張ってこー!!色々と!


仕事、家事、育児、資産形成、親孝行、


あれこれやりたいけど
なにかと時間が足りない30代。



昨日カラオケで

愛唄歌ったら
なんか涙が止まらなくなった

心込めすぎたw w



とってもいい歌詞で
途中で泣いたーーー!泣き笑い



そして

娘とドレミの階段っていう
ののちゃんの歌歌ってたら、



1年365日
今日は、誰かの嬉しい日〜
明日は、一番近い未来だよ〜
昨日は、一番ちかい一番ちかい思い出さ〜


って

ところの歌詞、ぐっと来ちゃった。

昨日の一番ちかい思い出も
忘れないようにしたいし

一番近い未来のために、
今日の誰かの嬉しい日は、
大事に生きたいなっておもったニコニコ



たったの1時間だけど
娘の寝かしつけたあとの時間とはちょっと違い
テレビもなくて
お互い向き合って?横向いて?(笑)

あーだのこーだの楽しかった!



最近引っ越したところは
前住んでた南千住とは違い、

ごはん屋さんが
たくさんあるから

子供いても美味しいお店たくさんいけて
嬉しいラブラブラブ



昨日も楽しかった!!






やることわりと溜まってるから

やりたかったこと全部やろうと思う〜!





早くカーテン届いて欲しい人からの投稿