収納があると

スッキリみえて
お家にものが散らばってなくて
いいんだけど、、




最近は

どこに入れたか


わすれて

探すことが増えた!!(笑)



ありがたいことに

今の住んでるお家は


収納がめちゃくちゃ多い。


前も多かったけど


3LDKに引っ越したこともあって

シューズクロークもあって
別でシューズいれるところもあって
すべての部屋にクローゼットあるのに
壁にクローゼットが4つくっついてある
さらにウォークインクローゼットまである。
洗面台の横にも前はなかったタオル入れがあって



もうとにかく収納がありすぎて(笑)
いろんなところに物を隠せちゃう。


よく使うものも隠せちゃうのが


逆によくないなって

思うようになってきたキョロキョロww

わからなくなって
探す時間が手間だから(笑)


お買いものバック、折りたたみバッグが

どこのクローゼットにもなくて

2日間探してて

それでもみつからなくて


あれ、、どこにしまったっけなって
何度も考えても思い出せなくて


全てのクローゼットのなかごそごそ、、


なかなか見つからなかった、、、


で、 
 
まさかの


キッチン横の収納で発見。



どれだけ収納あっても


入れたこと忘れて
使いたいときに
使うことができなかったら

収納場所は
ただの物置となってしまって、


意味ないなと思ったよ。笑い泣き 


どこにいれたか
忘れなければいい話なんだけどね笑い泣き


入れたのに

そのもの自体を

あったこと
忘れるってのは

もう買ったお金も時間も
収納場所も

すべてが無駄になるから

使うか捨てるかしないとねうーん



キッチンの調味料とか
意外と賞味期限切れるの早いし

タッパーとかいつかつかうだろうって
持ってるけどそんなにつかわないし


ちゃんと期限のあるものや
もうずっとつかってない
いつかつかうだろうっていうもの


いつも目を光らせて
さっさと捨てようと思った。



数年後、
また引っ越すとき

身軽に移動できるように

無駄なく

シンプルに。

今より物は増やさず

むしろ、減らして


引っ越せるようにするのが

密かな目標おすましペガサス