今週慣らし保育で
月曜火曜は11時お迎え

水木金曜は12時のお迎え



物心ついたときから

ずっと夫の勤務先についてる保育園だったから

転園先の保育園が慣れなくて


苦戦中、、



慣らし保育、大変すぎるw w 



今ここでやっと慣れたとしても
ゴールデンウィークで


振り出しに戻るらしく 



ふぇーーってかんじ魂が抜ける


月8万という金額は変わらないから


なるべくちゃんと通ってほしいんだけど...



子供が慣れてないのに

保育園に入れるほうが可哀想だから

 
そこは仕方ないね。。




働いてたらほんとに

できなかったな、、
って思うことたくさんだ


2月末で一旦お仕事辞めて正解だった。


娘が保育園慣れてきたら
家の近くで
またゆっくりお仕事探そうと思う。



区外の引っ越し+転園
&夫の勤務先変更


ダブルパンチ+キック

ってかんじで


夫も私もバタバタ。


トイレもウォシュレットついてないから


便座購入して変えたりしたし



洗濯機も掃除機も
炊飯器もグリルアンドトースターも
全部新しく買ってもらった!ラブ


配送日程とか
設置のための業者と
工事の日程調整したりね


引っ越し+転園
ってこんなに大変なんだなって思った。





 


ここ数週間ずっと娘といて

お話が上手で驚きの連続。



保育園いくまでに


本って漢字で
大きくかいてある場所があって




あれ、本ってかいてあるんだよーって




昨日教えて、


今日いくとき


これなんて書いてあるのー?ってきいたら


ほん!!!っていってたw w



あと朝ごはん何食べたのー?って聞いたら


今日、カレーたべた
でも、こぼしちゃったの

っていってて


こぼしたことまで

教えてくれて
これまたびっくり(笑)     


たしかに、
こぼして着替えた笑い泣き笑い泣き




てなかんじで


送り迎えによくお話して

娘の成長に驚く毎日ですニコニコ



お気に入りの化粧品が
引っ越ししたときにどこにいれたかわからなくなって


なくなっちゃって

みつからなくて


今日新しいもの新調した爆笑


歩いて三越銀座いって買っちゃった

化粧品たまに買うのはテンションあがる赤ちゃんぴえん

もう当分は、
服も雑貨も化粧品も買わない口笛

ときめきのないものは、
いつまでもときめかないから
全部捨てたい。断捨離がんばるニヤリ



外国人観光客が多かったー、、、キョロキョロ



というか銀座いった理由、

化粧品もだけど

時計の修理おわったやつ
取りに行こうと思ってたのに。。


取りに行くこと自体忘れてた、、笑い泣きアホだ



保育園ついたのでばーいウインク