これを世の中ではお局さんというのだろうけど
 

会社にいるこの威圧的な人
(アラフォー未婚女性)

は、


お局といえるほど長くいるわけではない




3年目だし
お局ではないかなってかんじ。


丸2年の差なのに

めちゃくちゃ偉そうな話し方
かつ早口で
声がデカくて圧も強くて


なんでこの人こんなに偉そうなのw w

 って思うほど。



自分にかなりの自信があるんだろうけど

入ったばかりの新人に


知ってるか知らないかをまず確認もせず


なんでここにこれ置いてんの?


とか




みんなで担当回してやるとされてたもの

なにもかも
いつのまにか
掃除もゴミ捨ても電話も郵便物も
めんどい雑用ほぼわたしの担当になってて



確定申告の仕事おそい。とかきれられながら



仕事+雑用

してて

なんかモヤモヤw   

電話出たりいろいろしてるから
時間奪われてるんだーーー!ってキレたい(笑)




新人だしまぁいいんだけど

ランチ休憩時に
一番先に行く人が捨てると聞いてたのに

いつのまにか途中にいくわたしだし。


ゴミなんで捨ててないの?


とか


言い方がとにかくうざくてキモいおばけくん


キレながら言われて

あれ..いつのまにか
わたしの担当になったんだ、、、! 
ってわかるの。しんどw 


どこにでもこういう人は、いるけど


久々だなぁ


こういう威圧的な人。


この人を無理になったのは

この威圧的な話し方もだけど


とあることがきっかけで
フレネミー的存在だと気づいたことがあって、


そこからめちゃくちゃ苦手になった…!


入って2週間たったくらいの頃、

二人でランチしない?って誘われて




わたしは嬉しくてランチに行ったんだけど 

そこで
今、嫌なことある?って

聞かれて




時間外の掃除がモヤモヤするくらいですかね。。
って素直に言ったら


所長や部長らしきひと込みの全員のランチで


このこ、掃除が嫌みたいですよー!わたしそんなこと考えたこともなかったからびっくりしちゃったにっこり

とか


暴露された、、笑い泣き



時間外のがですよ!!って言ったけど。。


わざわざみんなの前でいうなやw w泣き笑い
 って思ったよね大あくび

私を踏み台にしていい人ぶるの
やばすぎる笑い泣き

そんなことがあって


威圧的な未婚アラフォーさんを

フレネミーだということ

早いうちに気づけてよかった、、、


けどさぁ、、

なんかなぁ。。ってかんじ!




6時間勤務にしてもらったけど



なんかこういう人のいる環境って



空気悪いし


自分が起きてる時間の6時間ここで過ごすの

なんかもったいないし


嫌だなぁって


思ってきちゃった宇宙人くん



関わりたくないよー。。

関わってこないでほしいよー。


状況やわかってるかの確認もせず
ブチギレて話してくるかんじ

どうにかならんかのぉ。。。


よくわかってないわたしに 

この紙書いて!!ってキレられながら
って紙投げるように渡してきて

怒り通り越して

きもすぎて面白くて

笑いそうになったけど

なんとかこらえたよだれ


最近は、

保育園転園のために
なんとか仕事頑張ってるよー。





3月末まで働いたら

また辞めて

失業保険もらってぬくぬくしようかなって


思っちゃってきてるー絶望絶望


あの未婚威圧的アラフォーさんが原因で

やめたいよーお。





人間関係って難しーい。



うざすぎるネタがありすぎるから

ネタとして毎日書こうと思うーーw w w


働いてるとほんと色んな人と出会うよね。
まぁこれが面白いんだけどさ大あくび


ストレスは溜めたくないよねえタコ

今日のランチはこれでした。
1000円ランチニコニコ