おはようございますチョキ



朝運動3キロ爆笑爆笑


朝の運動は気持ちがいいですラブラブ







7月なのに

春の朝のように涼しいひらめき電球







さてさて



今日のテーマは、、、






人生はゲーム


という言葉についてです


(笑)






人生はゲームだ!


という言葉、

聞いたことあるけれど


あんまりピンとこなくてニヤリ







昨日まで


ふーーん、ゲームねえ。。


なにがあるかわからないってこと?


クリアしていくってこと??


としか思っていなかった。










人生はゲーム


言葉ひとつこれだけ聞くと





今でもふーーーん

ってかんじなんだけども笑い泣き








とはいえ








この言葉から

一つだけ学んだことがありました照れ!!



(なんだかんだ学んでるw)







ゲームをする上で



一番大切なことって、


なんだと思いますか?







(ゲームにもよるんですがw)







わたしは







強いキャラを使うことかなぁ?






強いフィールドにいくことかなぁ??


強い武器を兼ね備えることかなぁ?




とりあえず目の前の敵と戦うこと???

とりあえずがむしゃらに進むこと??



そもそもゲームをすること??w



と考えてました。








人生はゲームだ!!なんていう

心理学者さんの話を

よーく聞いてみると、、、







ゲームで大事なことは









コントローラーを上手に使いこなし





コントローラーで押した通りに


動いてもらうこと



とのことびっくりびっくりびっくり










まさかの

ゲーム内での話じゃなくて



ゲームをやる側の話だったんですよね笑い泣き










これは人間にも言えることで


こーなりたい
あーなりたい

あれやりたい
これやりたい




と思っていても


小さなことから大きなことまで

思うことはあっても


願うことはあっても




行動できないことってたくさんあって




叶えられないことはもちろん


そもそも、はじめから思うように
動けない人が

たくさんいるんだと。







この人生はゲームだ!なんて言葉の意味を


聞くまで







行動全ては


当事者のその時の気持ちの問題
だと捉えていたけど






そうじゃなくて







脳からの信号が


体に上手く

伝わらないようになってしまったんだなとキョロキョロ








本人も、



自分の脳からの信号が

上手く伝わらなくなってしまったんだと認識して


今日やってることは

明日にも癖がつくと思えば





すこしは気をつけることができるんじゃないか...?
なんてことを考えていたら






わたしの脳信号、

全然機能してない!!!!ww






と気づき、



今日の運動に至りました笑い泣き




脳は運転手で体は車。












2019年にかいてた
未来にノートに





未来のこうしたいっていうことが
いくつかかいてあって


たしかにいくつかは
叶えていたんだけど









まだ叶えられていないこともあった。




なりたい自分像があるなら


それに向かって


毎日コツコツ、

自分をコントロールして頑張ろキラキラビックリマーク







今日の私が先頭で


後ろに

明日、明後日、明明後日の私が
たくさん続いているとして


今日の私の真似をし続けると思うと



今日の自分は



明日の自分にもやってほしいことだけ





やって生きようと思いました〜。

今日できないことは、明日もできない。




今日できたことは、明日もできる。








あぢーーー。汗ダラダラ。。


喉乾いた。





甘ったれさんは卒業ですチョキ






昨日学校の女の子に


いつも服が可愛いとか


恐れ多くて話しかけられなかったとか


なんか褒められながら話しかけられた。











とってもうれしかったんだけど





着てた服が上下



しまむらだったから



反応に困ったwwwwww


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



学校には


しまむらかユニクロです照れ






っていうオチで


おわりにします。(笑)







今日も学校がんばりますニコニコ