私たちは良いことより
害をもたらすようなことをしています。


なぜなら、変化が必要なのに、
まだ変化がどこにも見えないから。


世界の指導者から
何かを聞いているかもしれませんが、


今必要な政治と言えるようなものは
存在していません。

そして、私は最大の脅威は
行動を取らないことだと今でも思っています。


本当の脅威は、
政治家や最高経営責任者(CEO)たちが

行動を取っているように見せかけていることです。


実際は抜け目ない経理や
クリエーティブなPR活動以外に何もしてないのに。



このグレタさんの言葉、
色々と響くなにかがある。



環境を守るため地球を守るため


発言をしているけれど






会社にいる頭の固い方(2名)に

訴えてるような
言葉に聞こえた(笑)


行動をとっているように見せかけているだけです。











小泉環境大臣は
もはやネタ(笑)



(笑)





真顔真顔真顔真顔真顔ww






















グレタさんにしろ
あらゆるメディアは

環境問題を取り上げている


そりゃSDGsにみんな目を向けるなぁと



思った。

SDGs

このメディア活動と世の中の意識改革



お金の流れも変えてしまう〜。





エコバックとか

ストローをなくそうとか







テレビ、ネットに


洗脳されて

わたしも、


1分に1個売れてるシュパット欲しいもん。


(笑)

そもそもお買い物あんまりしないから
必要ないのにww

(土曜日の朝からなにを考えてるんだ真顔)






親の誕生日に帽子とセットであげよう照れ